パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飼い主の災難日
2009年07月07日 (火) | 編集 |
モカさんとドッグランに行った日の続きです。

でも、はっきりいって愚痴です・・・(-_-;)

お目汚しなので、初の続きを使ってみました。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。

楽しすぎて時計を見るのをすっかり忘れていたわたくし、(かなり最低です)

気づいたら午後の用事の為に家から出発しなければならない時間。

やばっ(汗)

とにかく、あせって帰路につきます。

まちゃこさん、焦らせてごめんなさ~い(>_<)


ここからが悲劇の始まりなのです(TmT)ウゥゥ・・・


用事というのは、かずえちゃん(かずみん祖母)の病院の迎えだったんですが、

当初の予定では、マロむぎをいったん家に置いてから出かける予定でおりました。

が、はっきり言ってそんな時間はない。

しかたなく、そのまま病院へと向かいます。

まぁ~、かずえちゃんはワンコ好きなので、

ワンなしで迎えに行ったりするとがっかりしていることもあるので、

これはこれでよしではあるんですけどね。



まず、ドッグランの後で

クールダウンさせなければならない2ワンが乗っているにもかかわらず、

ガソリンがエンプティー(゚□゚;)



こむぎは車が苦手でキャリーに入れたままだとウン○とチッコをしてしまうので、

最近は外が見えるドライブBOXを使用しているんですが、

木曜日にこの中でもウン○とチッコをした前科があるので気が抜けません。

P1040525-1.jpg

クーラーをつけて少し涼しいほうが

リラックスできるようだったので、消したくはなかったんですが、

病院にたどり着くのが最大の目標である今、

泣く泣く、エアコンをOFF(>_<)


すると、みるみるうちに挙動不審になって、

はぁはぁ言い出して、ホリホリし始めて・・・ジョ~(T_T)

木曜日に汚したBOXの中敷が装着されていなかったので、

そのまま下の座布団に直ですよ・・・

暑いし、臭いし、でも迎えの時間は過ぎてるし、先を急ぎます。


とにかく向かっていることだけは伝えようと

かずえちゃんに電話するもつながらず(病院ですからね、持参してないようです・・・)

実家にかけても誰も出ず、

叔母にかけてもつながらず。

病院の番号を控え忘れてかけられず、

調べようにも先を急ぐし、

ひ~ん、パニックだお(T△T)

最後に仕事中のよっしーにかけて状況を説明し、

病院に電話してもらうことになりました。



なんとか病院に到着。

かずえちゃんは、病院の人に伝えてもらっていたので、

のんびり入り口でくつろいでおりました。ほっ。


実家にたどり着き、お昼ごはんをご馳走になり、

なんだかぐったり疲れてしまったので(すべて自分のせい)

リビングのソファでくつろいでいました。

するとマロンを預けていたかずえちゃんの部屋から

「あ~(汗)、そっちに行ったよ~」

という声がしたと同時に

何かを咥えたマロンがリビングに入ってきました。

あっ、また拾い食いだ!

とっさにマロンを捕まえて、物をとりまたした。

次の瞬間、

ぎゃわわわわあん、あがががが、あがが、あぎゃややや~

という雄たけびと共に・・・

わたくし、文字通り飼い犬に手を噛まれました(T_T)


P1040536-1.jpg

私の手を本気噛みしてきたですよ。何度も。

「ごら~、何噛んでんの~(#`皿´)」

と仰向けにして怒っているとマロンの胸毛が真っ赤っか(゚□゚;)

えっ、自分も傷つけたの?と焦っていると

なんと私の手の指から血が・・・

はい、指に穴開きましたけど。しかも、6ヶ所。

もうね、なんですか、どういうことですか?

こんな仕打ちってない・・・o(;△;)o

私は、かずえちゃんの食べ残したトマトのヘタに負けたのです。

生トマト嫌いだけど、ますます嫌いになったわいヽ(`⌒´)ノムッカ~



気を取り直して、ってか意気消沈したままでしたけど、

すーさん(かずみんママ)とこちらに行って来ました。

P1040548-1.jpg

We Love マリ~~~~ンズo(>▽▽<)oキャハハ(空元気)

いえ~い、今年初のマリンスタジアムだ~!!(1時間遅刻したけど・・・)

この日の先発は唐川君。

頑張れ~!!

P1040549-1.jpg

って・・・・負けました(T△T)


今日は、ランに野球に楽しいことがてんこ盛りの日になるはずだったのに・・・


祭りではしゃぎ過ぎた罰でしょうか(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あらら・・・なにやら大変な1日だったようで…
指の先って意外と流血するんですよね~
私も飼ってたハムスターちゃんに指先をがぶりとされ
思いっきり流血したことがあります

マロンちゃんもきっとびっくりしちゃったんだね
お大事に!!

P.S.
デュールにお祝いありがとうでした
2009/07/07(火) 22:32:40 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
あ、なんかかける言葉もないような・・・
でも、急いでいたのに事故もオマワリさんもクリアなんだし、それだけでも良かったじゃないですか!(*^。^*)
ヨッシ~さんとは連絡がついたし。
全然最悪ではないですよ~。(←ノーテンキ女?)

手を噛まれたのは確かに痛いです。
もう、いろんな意味でイタイです。
あ、わたし、毎年最低1回は本気噛みされてますから!
親指あたりにアナがあいたこともありますよ(^_^;)
でも、一度に6か所はさすがに・・・i-195
手当きちんとされて、傷が残らないように気をつけて下さいね。
今度会ったら、本気噛みについて語り合えますね!(爆)
2009/07/07(火) 22:37:44 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)
ありゃりゃ、6っ箇所も穴が(^^;
大丈夫ですか?
かずみんさん、勇気ありますね~~~!
私はコワいので(dame飼い主)ひたすら
持久戦に持ち込みます(笑)

マロンちゃんの胸毛が血だらけなところなんて
想像できません(>_<)
なかなかやりますな、マロンちゃん・・・・(; ^^)。コソコソ
2009/07/07(火) 22:40:33 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
No title
すみません、笑い事じゃないのですが、かずみんさんって笑わせてくれる人ですよね(○゚ε゚○)プププー

いやいや、色々と大変だったようで・・・ホントお疲れ様でしたとしか言いようがありません。

しかもあのマロンちゃんが本気噛み~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
うちのこはねも食べ物が絡むとキケンヤローですが(あっ女の子でした)、あのちょーだいちょーだいで私のハートをゲッチュしたマロンちゃんが・・・。

早く6箇所もの穴が塞がりますように♪
2009/07/08(水) 00:44:21 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
あぁ…「ランまでは、良かった…。」の
意味が、ようやく分かりました…(^^;

こんなに盛りだくさんな一日☆
そうそうないですよー♪
ステキな一日でしたねー(^皿^)♪ぷぷっ。

早く、かずみんさんの傷が癒えますように☆
 (精神的にも…(^^;)
2009/07/08(水) 07:45:28 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
あらら~、かずみんさん大丈夫でしたか?
あのマロちゃんがそげなことするとは・・・
やはり食べ物への情熱はオソロシイ!
お大事にしてくださいね~。
2009/07/08(水) 08:52:24 | URL | tak #-[ 編集]
No title
アンデルセンに行かずに近所の公園をウロウロしておけば良かったんですよねm(_ _)m
色々有りましたが盛りだくさんの土曜日で良かったと言っていいのかなぁ
6カ所の傷が早くなおりますように
2009/07/08(水) 11:15:20 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
ラン、広くて綺麗でいいところですね~。
その後に本気噛みされたショック、わかりますi-182
うちもシフォンに親指を。。。i-202
噛まれた場所も痛いけど、心が痛いですよね。

噛んだマロンちゃん自身も後悔してるのかな?
2009/07/08(水) 16:04:22 | URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
No title
↓ とっても広くてきれいなランですねーヾ(´ε`*)ゝ
たのしそーーう(・∀・)♪

車の中の様子はもうヒヤヒヤしちゃいましたよー!
車が苦手なわんこさん。。
私の友達のわんこさんもそうで、友達の膝の上でじょーーーってなっちゃって、洋服が・・・Σ(´Д`;)  
かずみんさんお疲れ様ですー(ι´Д`)ノ

で・・

えぇぇΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
あの・・
妖精のようなマロンちゃんが??
6か所も?
大丈夫ですか?
マロンちゃんもきっと後悔しているはず。。ヾ(・д・。)
かずみんさん

ドンマーーイ(*´・ω・`*)
2009/07/09(木) 11:16:55 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
☆お返事です!
心の傷は癒えませんが・・・(T_T)
指の傷はなんとか回復しております。
ご心配おかけいたしましたm(__)m


☆MIYUさん
そうなんです・・・
特に親指の腹の穴がすっごいことになってました。
私も小さいときハムスター飼ってましたよ!
噛まれるの怖いので、柵ごしに遊んでました(^_^;)

わたしがゲットしたのに~~~(怒)
って思ったんでしょうね。
すっごいキレ方でしたから(-_-;)


☆たかPさん
お仲間ハケーン(^O^)/
うん、たかPさんに最悪ではないと言われると
そんな気がしてきました(*^_^*)(←単純)
事故もおまわりさんもないですからね。
今考えると危険だったな~って思います。

私も親指の腹がぷっすりいってましたよ(-_-;)
ちなみに前回噛まれたのは4月です・・・。
サイクル早すぎ?


☆ルカさん
マロンは取られそうになっても
唸らないし、すぐ捕まるんです。
なのにいざ取られるとキレると申しますか・・・。
とったど~~~って自信があったんでしょうね。
意気揚揚と持ってきましたから。

ブログ魂に火がついて、
撮影しようかと一瞬思いましたが、
それはちょっと辞めときました(^^ゞ


☆むぅむぅさん
笑っていただけました?
愚痴ったかいがあります(^^ゞ

そうなんです。
食べ物が絡んだ時なんですよね。
ちなみに前回は干からびみみずを
口から出そうとして噛まれました。
実は野生児なんですマロン・・・


☆ミサさん
うん、こんなオチがついた一日でした!
本当に盛りだくさん。
次の日は家でゴロゴロしてました(^_^;)
精神的にはまだ癒えてません・・・
解決策が見えないよ~(涙)


☆takさん
拝み倒すぐらいですからね。
たぶん、すごい執着心なんでしょう。
どうしたらいいですか?(泣)


☆まちゃこさん
いえいえ、ドッグランはとっても楽しかったんですよ~。
その後のことはすべて自分のせいですから(^_^;)
そうですね、盛沢山でした。
怒涛の一日って感じですね。


☆ひろさん
広い上にフリースペースと小型犬用が分れているので、
ご一緒したモカさんのような小さいワンコでも
自由に遊べるんですよ。

シーちゃんもですか?
私も今回親指の腹が一番深かったです(>_<)
後悔・・・しんみりしてましたけど、
ランの後で疲れていただけともいいますね(爆)


☆miumamaさん
あら~、miumamaさんのお友達にもお仲間が!
私も最初の頃、こむぎを信じてなかったので、
膝に抱く時はペットシーツを引いてました(爆)
よっしーは膝の上でウン○されたことあります(-_-;)

マロンは実は野生児なんです。
いつもはピーピー言ってるくせに
食べ物がかかると豹変します(+_+)
後悔してくれてるといいのですが・・・
次は止めて欲しいです。立ち直れない(T_T)
2009/07/09(木) 12:54:47 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
