パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロンの誕生日当日の話
2009年07月09日 (木) | 編集 |
もう、2週間以上前の話しですが、更新です!(笑)


6月24日、一応、マロンの誕生日祝いをしました。

その日、よっしーは帰りが遅いので、ってかいつも遅いけど(-_-;)

みんなにお祝いしてもらおう!

ついでに私の夕飯もごちそうになろう!(←こっちが主な理由?)

とかずみん実家に行ってきました。


まずはお散歩から
P1040104-1.jpg
仲良しっぽい(^-^)



P1040109-1.jpg
前から来るワンちゃんを警戒中!



P1040112-1.jpg
だいちゃんマン(かずみん父)に抱っこされてご満悦♪


ちなみにマロンの中でだいちゃんマンと上の妹Eは子分です(笑)



P1040116-1.jpg

当初、こむぎは実家にある簡易サークルは破壊して脱走するのではと

危惧しておりましたが、いい感じで使いこなしてくれています!(^^)!



幸手パピヨン祭りの帰り道、柏の葉ららぽーとのペットショップに寄って、

去年と同じ種類のおケーキを調達しておきました。

今年は紅芋のおケーキにしてみました。

P1040119-1.jpg
去年と同じアングルから


(去年)
200806.jpg

やっぱり耳毛が少なくなってる~(>_<)

しかも他の毛は全然成長してないんですけど・・・



P1040120-1.jpg
フィフィーユ家のマネをして失敗( ̄▽ ̄;)!!

おケーキを前に舌チロしたフィフィーユちゃんかわいかったな~(つぶやき)

ろうそくがあるのに食べようとしてるので早々に火を消しました。



おケーキがあるとこんな仲良し風味の写真も撮れるのです(*´∇`*)
P1040125-1.jpg
ってかこむぎ顔デカッ!模様のせいだと思いたい・・・(-_-;)



P1040127-1.jpg
なんかこむぎって笑えるんですよね~( ´艸`)ムププ



P1040128-1.jpg
おケーキを二つに分けて撮影していると



P1040130-1.jpg
顔までぶれながら拝んでます(^_^;) ここまでくるとあっぱれだわ。



P1040131-1.jpg
とりあえずスタンパイ


「ヨシッ」


P1040135-1.jpg
秒殺



P1040138-1.jpg
「おケーキがない・・・」


当たり前です(^_^;)



というわけで、今年も買ってきたおケーキで

うまうまな誕生日だったのです~♪




去年も実家ってことはよっしーはいなかったんだな・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいです!


コメント
この記事へのコメント
No title
ぷぷっ! 最後の「ケーキがなくなった・・・」ってショック受けてるマロンちゃん、激萌えなんですけど~!!(*^。^*)

ホント、ワンコって自分のお腹に収まってるのに、「取りましたか?」的な恨めしそうな顔しますよねぇ。
オマエが食べたんじゃ!っていつも突っ込みを入れてます。

すごいブレ方してますけど、高速拝み、ナマで見たいですよ(#^.^#)
みんなにお祝いしてもらって、ご機嫌な一日でしたね♪

存在だけで笑えるこむぎちゃん、イイ味出してます!!
2009/07/09(木) 23:20:09 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
うわっΣ(゚ロ゚;)マロンたん…。
拝みっぷりが…。ハードコアだわ(笑いすぎてゴメン)

うちの父もロビンにはメロメロなんだけど、
だいちゃんマン(←ツボ)もマロむぎ姉妹にメロメロなんだろうなぁ((=´エ`=))

実家でお誕生日のお祝いをするかずみんさん。
わたしはとっても親孝行なことだと思いますよ。
だいちゃんマンはかずみんさんにもメロメロなんだろうなぁ。
2009/07/09(木) 23:40:51 | URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集]
No title
みんなにお祝いしてもらってケーキを食べて楽しい誕生日だったのね~
マロンちゃん、妹のこむぎちゃんの誕生日にもケーキが食べられるよ~!ケーキデーがふえたね(^_^)v
2009/07/10(金) 11:14:55 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
二人並んだ笑顔が・・

最高ですねぇ(*´ェ`*)ボー

こんな笑顔向けられたら・・
おかわりケーキ買いに行っちゃいますよーヾ(´ε`*)

マロンちゃんの頭のお皿が。。
こむぎちゃんのお皿が・・

かわぃぃーーーーモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2009/07/10(金) 13:21:35 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
No title
マロンちゃん、ケーキでお祝いしてもらったのね~☆
よかったね♪
こむぎぃも、おすそわけしてもらえたしっ(^皿^)♪
2匹だと、お誕生日ケーキ2回食べれるじゃーん☆
マロンちゃん、妹ができてよかったね☆
2009/07/10(金) 14:23:57 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 22:36:38 | | #[ 編集]
No title
マロンちゃん、イベント盛りだくさんの誕生日だったね!
誕生日くらい、拝まなくてもウマウマもらえるんじゃない?(笑)
こむちゃん、言われてみると・・・
遠近法、使いました?(爆)
2009/07/10(金) 23:12:47 | URL | tak #-[ 編集]
No title
帰りにおケーキ買ってたのね♪

マロンちゃん、拝みっぷりが凄すぎですわよぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それにしても横のこむぎゃん、笑顔がステキ過ぎです(*・・*)ポッ

うちも今度こそ誕生日にはおケーキ買うぞ!
エイエイオーヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/11(土) 08:37:40 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
こんにちは(^^)
こむぎちゃんの顔が大きいんじゃなくて、
マロンちゃんの顔が小さすぎなんですよ(笑)
今年もウマウマな誕生日、よかったね~~~(*^^*)
それにしても秒殺でおケーキ食べちゃうマロンちゃん、
なぜに太らないのか、オバちゃんに極意を教えて
欲しいです( ̄∇ ̄;)
2009/07/11(土) 09:48:11 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
◆お返事です!
ご訪問、コメントありがとうございます!
皆さんからのコメント楽しみにしております(*´∇`*)

◆たかPさん
そうそう、「あれ?わたしもらってませんけど?」
って感じの顔、よくしてます( ̄▽ ̄;)
せっかく用意しているのに
拝まれるとあせっちゃうんですよね(^_^;)
撮影して、早々に食べさせたので
お祝いしてもらったと言えるのか・・・
いつもこむぎには( ´艸`)プププッって
和ませてもらってます。


◆LOVINさん
最近、これで意思を表現しているらしくって
いろんな場面でするようになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

だいちゃんマンは子供には
厳しいところがあるんですが、
マロむぎには無条件に甘いと申しますか・・・
顔をベロベロされてもデレデレしてます(笑)

ちなみにだいちゃんマンは母がつけたあだ名です。
気に入って頂けましたか?( ´艸`)


◆まちゃこさん
そうですね、おケーキデーが増えますね。
でも、去年は
このケーキを二日に分けて食べたので、
こむぎの時もこのケーキだとすると
結局、一年でひとつ分しか食べられない・・・(爆)


◆miumamaさん
何もなくてもツーショットが撮れるといいんですけどね。
マロンはmiuちゃんのようにやさしくないので、
おやつがないとこむぎに怒ってばかりです・・・(-_-;)

お皿好きですか( ´艸`)ムププ


◆ミサさん
とりあえずケーキ食べさせとけ的な(笑)
2回食べられるけど、一年で量は一緒なんだよね~(^_^;)
去年はまるまるひとりで食べられたからね。


◆鍵コメさん
早速のご訪問ありがとうございます!
これからもよろしく願します。

やっぱりお近くです!うれしい~♪


◆takさん
もう自主的に拝んでるので止められません。
ほんと誕生日は何もしなくてももらえるのにね(^_^;)

やっぱりですか・・・(-_-;)
よっしー似ということで(爆)


◆むぅむぅさん
そうなんです(*^_^*)
次の祭りに向けて準備してました(笑)

もう1エントリー1拝みの状態になってますよね・・・
こむぎの笑顔は本当に癒されます(*´∇`*)
マロンは無表情なのでなおさらです。

おケーキまだですか?
こはねちゃん×ここみちゃん楽しみだね~♪


◆ルカさん
ショップの人にも開口一番
このコは顔が大きいと言われたので、
ちょっと気にしてたんです(^_^;)

もう、すごいがっつきようですよ。
マロンはけぶきも悪いので細く見えると思いますが、
最近は、こむぎとのバトルで
筋肉がついてきたみたいです(笑)
2009/07/11(土) 18:44:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
