パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デキを目指して失敗
2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日、ちょっと時間が出来たので、

お友達のひなコさんが愛用しているアイリスのワンコレシピを使って

こんなものを作ってみました。


ずん、

バナナのパンケーキ~♪

P1040576-1 (1)


えっと、もう一回説明するとパンケーキです(汗)

一回目と二回目の焼き色が違うし、デキには程遠い仕上がり(-_-;)

修行が必要ですな( ̄▽ ̄;)!!



味のほうは、

バナナが甘いのでヒトでもおいしく食べられます(*´∇`*)←食べた

バナナの匂いがいいからでしょうか?

拝むのも忘れて、おやつも直視できないらしいです(笑)

P1040576-1.jpg
ちなみに親指の付け根の内出血はこの方にされた名残です・・・(-_-;)


作っている最中、マロンをちらちら見ていたので、

なんとなく、自分の食べられるものだってわかったのかな?

台所の近くでソワソワしていました(*^_^*)


P1040576-1 (2)
なぜか縦にスタンバイ


今回、私は材料すべて買いましたけど、(どんだけ料理しないねん(^_^;))

皆さんのおうちだったらすべてある材料だと思います。

混ぜて焼くだけなので簡単ですよ!

ぜひお試しあれ!


P1040576-1 (3)
ほんと、おやつがあったら仲良しだよね(^_^;)



思いがけずうまうまがゲットできたマロむぎにぽっちっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁ~、美味しそう~i-175
パンケーキはもちろんですけど、舌チロで待ってるこむぎちゃんがゴチソウですね(*^m^)
マロンちゃんの見て見ないフリ大作戦、努力の感じが可愛いわ~(*≧ε≦*)φ

手作りおやつなんて、しばらく作ってない・・・。
かずみんさん、作るだけでもデキですよ、デキ!!
2009/07/12(日) 23:46:00 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
手作りしちゃうなんてすごーい(>▽<)♪
マロむぎちゃん、良かったね☆

気になったのですが…
かずみん家の床ってどうなってるのですか!?
タイル?
何か、ステキー☆
こりゃ、かすみん家に行かなければ(^m^)♪
2009/07/13(月) 09:30:43 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
パンケーキおいしそうですよ♪
マロンちゃんママがおやつを作ってくれるのがわかってうれしかったんだね、そわそわマロンちゃん見てみたかったなぁ
2009/07/13(月) 10:15:26 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
◆お返事です!
◆たかPさん
こむぎの舌チロは、いつも無意味に出てます(笑)
マロンは見ちゃうと
たぶんフライングしちゃうんでしょうね(^_^;)

私は初めて作ったんです。
皆さん、形もデキだから
すごいな~と思います。


◆ミサさん
混ぜて焼くだけで簡単だったよ~。
マロむぎは今のところアレルギーとかないから
何でも食べられるからね。

そう、タイルなの。
ステキかどうかは・・・
でもよかったら遊びに来てください。


◆まちゃこさん
ちょっと改良の余地ありですよね(^_^;)
デキのまちゃこさんに言われるとちょっと照れますね。
マロンはフセしてスタンバってたりしてましたよ。


ぽちっとして頂いた方ありがとうございます!
ご訪問、コメント、ぽちっと
すごく励みになります(*´∇`*)/

2009/07/13(月) 20:52:42 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
おぉぉぉー!!!
かずみんさんたらdeki街道まっしぐら。(笑)
バナナのパンケーキ、見た目はこれでOKでしょ。
ヒト用なら赤いのや緑ので飾るからそれらしく見えるのよ。
甘くて美味しいバナナパンケーキ、私も味見したいです。 (^ー^)
マロンちゃんもこむぎちゃんもdekiママもって幸せね。

2009/07/13(月) 21:20:24 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
いやいや!!
手作りっていう愛情いっぱーいのお料理をする・・そのことが素敵ですよーヾ(´ε`*)
パンケーキじゃないですか!
どこからどうみてもi-189
マロンちゃんもこむぎちゃんも
キッラキラしてるしー(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

dekiママもっていいなぁ。。
我が家の二人は・・・(; ̄ー ̄)

二人で仲良くごっつんして食べてる姿・・
私もパンケーキあげたいーーーっ(*´ェ`*)ボー
2009/07/14(火) 11:49:11 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
◆お返事です!
◆ひなコさん
こんなんでdeki認定していただいて
ありがとうございます(*´∇`*)
はっきりいってあのレシピの中で
一番簡単なのを選んだんです(汗)
でも、手作りだとなんとなく食いつきがいいので
(っていつも食いつきいいんですけど・・・)
また作ってあげようかなという気になりますね。
deki街道を突き進めるように頑張ります!


◆miumamaさん
ほんとですか?!
パンケーキに見えます?
味の方はよかったみたいですよ。
がっつりフライングしてました。
すごく焦ってました( ´艸`)ムププ

おやつがあれば、仲良しですから、
今度あげてみて下さい(笑)
2009/07/14(火) 22:17:59 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
