パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

手酌隊☆inさんぽ道 vol.1
2009年07月26日 (日) | 編集 |
第四回となる手酌隊の会合が土曜日に開かれました。


趣旨は、

親睦を深め、手酌を卒業するための会なのか

手酌犬のテンパリ具合に飼い主がぐふふとなることなのか

イマイチよくわかりませんが、とにかく今日も手酌隊なのです。



先ずはメンバー

隊長の「菜の花ダイアリー」のモカさん(まちゃこさん)
P1040996-1.jpg



モカさんのボーイフレンド「すばるといっしょ」のすばるくん(ゆきべぇさん)
P1050001-1.jpg



テンパリ具合は隊員一
Hagu Hug Happy Life」のはぐちゃん(ミサさん)
P1050029-1.jpg



そして、もはや手酌隊ではなくなったっぽい我が家のマロむぎ姉妹
P1050038-1.jpg


P1050055-1.jpg

こむぎは自由犬なのである意味手酌隊の隊員資格あり?



手酌隊の資格は至ってシンプル

「ワンコと絡めない(絡まない)ワンコの集まり」  以上



今回会合場所に選ばれたのは

すばるママことゆきべぇさんがコストコの掲示板で見つけてくれた

さんぽ道さんです!

はぐちゃん&ミサさんと途中で待ち合わせして、カフェに向かいます。

住宅街の一軒家でイギリスの家庭料理を出してくれるんです。

カフェは金土日の営業で、

平日は英会話教室をなさってるいるようですよ。



先ずは近くの池の周りでチッコタイム

P1040985-1.jpg

さんぽ道さんがさんぽ道さんである所以は

周りに素敵な散歩道がたくさんあることなんです。・・・たぶん( ̄▽ ̄;)


P1040980-1.jpg

すずしくなったらオーナーさんおススメコースを散策するのもいいかもしれません。



実は、カフェの前にランに行く予定でしたが、

この時期、土曜日のような晴れの天気ではランは危険!

体調を崩しているモカさんのためにも

今日は、いきなりのカフェとなりました。

飼い主だけ楽しんでごめ~ん。(←反省の色なし)


P1050007-1.jpg
意味なくとった机上の花(センスナス(T_T))



でも、このカフェ、とってもワンコにやさしいんです。

P1040990-1.jpg
室内散策中のマロン


初めて利用するワンコ連れには

個室を用意してくれて、ワンコは室内フリーOK。

トイレシートも置いてくれるので、粗相の心配もありません。

(それでもマロむぎは粗相しまくりましたが、ナニか?(-_-;))


P1040992-1.jpg
こむぎにおびえるはぐちゃん


P1040993-1.jpg
こむぎに連結されるはぐちゃん



この日のメニューは日替わりが2種類ありました。

P1050013-1.jpg
ビーフシチュー


P1050012-1.jpg
鮭とエビのパイ


わたしだけ鮭とエビのパイを注文 ※ちなみにトマトはまちゃこさん行き

これに飲み物と3種類のパンがつきます。

P1050008-1.jpg
このパンの撮り方どうなのよ(泣)


デザートもつけられるとのことだったので、

もちろんデザート付でお願いしました。

P1050040-1.jpg
レモンパイ



P1050035-1.jpg
まちゃこさんお手製のうまうまにより目になっちゃうモカさん


P1050050-1.jpg
なんちゃってチャイナッコにされるはぐちゃん


P1050051-1.jpg
このあたりから無礼なマロむぎ姉妹にお怒り気味のすばるくん
(ごみんね(;△;))



あっやっぱり終わらない(゚□゚;)



早く続きが書けるように応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
素敵なカフェですね~
料理も美味しそう♥
今の時期晴れたときにドックランに行くのは
危険ですよね~ カフェ直行で正解!(笑)

なんちゃってチャイナッコの写真があまりにも
可愛すぎてラルジュで試そうと思ったら…
思いっきり怒られました(TへT)
2009/07/27(月) 00:31:43 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
土曜日はありがとうございました
いつも運転手もご苦労様です。
さんぽみちさん、秋になったらさんぽみちさんでランチして散歩して来ましょうね♪

夏の我が家で手酌隊いつでもOKですよん
2009/07/27(月) 08:43:18 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
土曜日はお世話になりましたー♪
今回も、はぐの手酌パワーは
衰えず…(^^;

たくさん写真撮っててくれて
うれしー☆
私…こむぎぃの写真が…
少ない…(T△T)
こむぎぃ…次回は、いっぱい撮るから
たまに休憩してくれる?笑
2009/07/27(月) 18:23:10 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
お返事です!
●MIYUさん●
イギリスの家庭料理っていうのは初めてだったので、
とっても新鮮でした!
味もおいしくって、くつろげて、
さんぽ道さんやみつきになりそうです( ´艸`)

えっ、ラッちゃんだめでしたか・・・(^_^;)
マロむぎは絶対だめだろうとためしもしませんでした(-_-;)


●まちゃこさん●
こちらこそありがとうございました!
いつも違ったものが食べられそうでしたし、
散歩道もゆっくり出来そうでしたよね。

ありがとうございます!
その時はよろしくお願いしますね。


●ミサさん●
こちらこそ、音頭をとっていただいて
ありがとうございました!

はぐちゃん、全開だったね(^_^;)
でもでも、ちゃんとマロむぎに怒れてたから
大丈夫だと思うんだよね、2ワン目(爆)
多頭飼い友達になれる日をお待ちしておりますわ( ´艸`)

こむぎ、ずーっと暴れっぱなしだったよね(汗)
2009/07/27(月) 19:16:55 | URL | かずみん #3xsyg.2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
