パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロンのうちのコ2年日
2009年08月26日 (水) | 編集 |
実は、お盆休みの終わった今週月曜日、

マロンは我が家に来て丸二年になりました!

そう、うちのコ記念日です!



といっても前々回も触れましたが、

わたくし、この日、20時半に寝たぐらいですので、

すっかり忘れておりました(汗)



気づいたのは、翌日の朝。

ぼ~っと

「そういえば、マロンはうちに来て3回目の夏だな~」

って考えていて・・・

「あれ?マロンのうちのコ記念日って・・・。あっ、昨日じゃ~ん(゚□゚;)」

と慌ててマロンに謝って(何の事だか本犬はわかっておりませんが)

急いで祝い膳の用意を致しました。

P1050576.jpg



と言っても

忘れていたわけですから

何も用意をしておりませんので、

手作りおやつのストックを出してきて、

いつもより多めに振舞ってみました。

P1050580-1.jpg






何気にバナナレパートリーを増やしていた私(* ̄ー ̄)v

P1050580-1 (2)

こちらはバナナヨーグルトアイスと

コーンフレーククッキーバナナ味(今回は玄米フレーク使用)

またまたどちらもアイリスペットどっとコムです。




マロむぎにしてみたら

なんだかよくわからないけど、

おいしいものが突然出てきたぞ!

ってところでしょうねヾ(≧▽≦)o

P1050580-1 (4)


P1050580-1 (3)



ということで、とりあえず本当にとりあえず

お祝いしたマロンのうちのコ記念日でした!




マロンのうちのコ記念日は

おうじろうの瓦版」のオカメインコのこたろう兄さんと

パピヨンのおうじろうくんのお誕生日です!

おめでとうございま~す(^O^)/(すごく遅いですけど・・・)





思いがけず天からおやつが降ってきたマロむぎに
よかったね!のぽちっとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
うちのこ記念日おめでと~!
なにもせずとも一緒にいれればいいよね~
しかもおやつがでてきては、いうことなしだね☆
2009/08/26(水) 20:28:10 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
BIJメンバーも続々とうちの子記念日を迎えていきますね。
これからも毎年幸せな8月17日を迎えられますように!!
バナナヨーグルトアイスは我が家でもよく作りますよ☆
2009/08/26(水) 21:31:39 | URL | @yano #uQTjgD/E[ 編集]
マロンちゃん、おめでとう☆
うちのこ記念日まで祝ってもらえるなんて、
マロむぎちゃんは幸せ者だなぁ!!

うちは9月21日にうちのこになったので、今年は
お祝いしてあげようかしら!?(覚えてればwww)

手作りおやつすごいですね♪
私もチャレンジしてみようかなぁ☆
2009/08/26(水) 22:36:01 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
うちのコ記念日おめでとう♪
手作りバナナづくしも美味そうです。
ちょっとワタシが狙ってます(笑)←犬のおやつ好き

しかしお互いがちゃんと自分のマットの上でステイて待てなんて
なんておりこうさんでしょ!
そういやうちの初のうちのコ記念日ももう1ヶ月後です~。
久々にワンコおやつ作ろうかな。
2009/08/27(木) 01:09:32 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
マロちゃん、うちのコ記念日おめでとう!
思い出してもらってよかったね~。(笑)
ちなみにウチは、全員分のうちのコ記念日を記憶してません・・・
どこかにメモしてないかしらん?
2009/08/27(木) 06:44:52 | URL | tak #-[ 編集]
おめれとー♪
マロンちゃん、
うちのコ記念日おめでとう~♪

突然出てきたごちそう☆
2人とも目が輝いてますぞっ(☆▽☆)

マロむぎちゃん、
ママが思い出してよかったね(^皿^)
2009/08/27(木) 07:56:41 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
うちのコ記念日っ♪
マロンちゃんおめでとう~~~ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪
ママの手作りおやつi-175
愛情たっぷり♪おいしいよねーヾ(´ε`*)
ふたりともとってもいいお顔(#´з`)σ

カメラ目線のキラキラおめめが・・・
たまりませんなぁ(*/∇\*)i-189
2009/08/27(木) 13:27:09 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
マロンちゃんおめでとう♪
思い出してもらえて良かったね、オヤツが出てきたら1日遅れなんて気にしないもんね
コーンフレークのバナナ味もおいしそうですね
2009/08/27(木) 15:07:56 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
お返事です!
一週間以上前の出来事の記事
であったのにもかかわらず、
たくさんのお祝いコメントをいただけて
本当にうれしいです!
マロンも私も幸せ者です(*´∇`*)
ありがとうございます~♪

●ゆきべぇさん●
一緒にまたこの日を迎えられたことがうれしいです。
たぶん、2パピとも
おやつの意味はわかっておりませんが・・・(^_^;)


●@yanoさん●
そうですね、BIJメンバーは
お迎えも一緒の時期になりますよね!
手作りマスターの@yanoさんも
バナナヨーグルトアイスを作られるんですか!
これ結構簡単なので、夏の定番になりそうです。


●あちゃさん●
去年はドッグカフェに行ってお祝いしたんですが、
今年はすっかり忘れておりました(^_^;)

ラビくんは3ヶ月の時に迎えられたんですね。
それでは今年のうちのコ記念日のエントリー
今から楽しみにしています♪(プレッシャー)

アイリスのものは、お手軽なものが多いので
ぜひ参考にしてみて下さい!


●きゃーこさん●
よっしーくんがバナナ苦手なので、
いつも消費に苦しんでいたので、
マロむぎに一役かってもらいました(*^^)v
ワンコおやつもなかなか美味しいですよね!
もちろん私も食べます(笑)

おやつの為なら何でもするんです(^_^;)
おやつが無くてもいいコにして欲しいです。
ゆずっこくんのうちのコ記念日楽しみしてます。


●takさん●
思い出しました!
次の日だからぎりぎりセーフですよね!(えっ)
あらら(^_^;)
メモが出てきて、まあちちゃんたちも
うまうまがもらえるように祈ってますね。


●ミサさん●
いつもより一回の量が多いので、
かなりのキラキラ具合でした( ´艸`)

思い出しただけよしっとします。


●miumamaさん●
アイスに至っては交ぜるだけっていうね・・・
愛情たっぷりかどうかはかなり怪しいですが、
とりあえず美味しいようです(^^)

おやつがかかっているとカメラ目線も決まってますよね。


●まちゃこさん●
そうそう、マロむぎ的にはおやつが出てくれば
なんでもいいんでしょうね(笑)

まちゃこさんが作ったのはヨーグルト味でしたか。
とにかくバナナが使えるレシピってことで
作ってみました!
2009/08/27(木) 22:07:14 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
おめでとうございます!!
きっとマロンちゃんおやつうれしかったでしょうね☆
でも、もっとうれしかったのはこむぎちゃん?
記念日じゃないけど食べれちゃったーっと
思っているんですかね?(笑)
2009/08/27(木) 22:16:45 | URL | あっさー #-[ 編集]
おめでとうございます♪
幸せな日々がどんどんと積み重なっていきますね♪
おやつもとっても美味しそう!
どちらも私も食べたいです~。
蓮もヨーグルト&バナナが大好きなので、
うちも挑戦してみたいな~と思います。
次はこむぎちゃんのお誕生日のお祝いですね!
2009/08/28(金) 15:21:10 | URL | Lilas #-[ 編集]
お返事です!

●あっさーさん●
マロンはオヤツ命なので
たぶん、すごくうれしかったと思いますo(*^▽^*)o
そうですね、こむぎは関係ないのにもらえましたものね。
あっさー家も多頭飼いなので
記念日がいっぱいですね!


●Lilasさん●
マロンは我が家に迎えて早々
入退院を繰り返していたので、
この日を迎えられるのはとってもうれしいです。
最初のこの時期のようにはさせないぞって
初心に帰ることができます。
このアイスは、ヨーグルとバナナとスキムミルクだけなので
とってもお手軽です。
ヨーグルとバナナが好きでしたら
絶対蓮くんのお気に入りになると思いますよ!

2009/08/28(金) 21:23:18 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
