パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

みちのく二人旅!
2009年09月24日 (木) | 編集 |

皆様、シルバーウィークはいかが過ごされましたでしょうか~?


私は、ワンコ孝行せず・・・なシルバーでございましたよ。(ヒドイ飼い主)



P1060199-1.jpg
ということで、シルバーのマロむぎ写真はこれ一枚(爆)



こむたんのレディ月間が終わりそうなこともあって、

最終日に控えていたお散歩を再開いたしました!

舌をべろ~んと出して、猛ダッシュしてました。

こむぎはお散歩ってか暴走が大好きですね。



と、ここからはわたくしめのシルバーなんぞを書いてみたりして・・・。




マロむぎ家は、シルバーウィークを

3班に分かれて、行動しておりました。


1班)マロン&よっしー→よっしー実家

2班)こむぎ→かずみん実家

3班)かずみんwithスーさん(かずみんママ)→スーさんの田舎



ということで、ここからは

「スーとかずみんの珍道中」をお送りしたいと思いますヾ(≧▽≦)o



前置きが長くなりましたが、

えっと、先にいますと大した中身はございませんので、

お暇な時に暇つぶし程度にどうぞ(汗)





19日(一日目)

朝5時に出発。

行先は、東北、イーハドーブの国、岩手でございます。

前沢SAに到着。

いつもこちらでいただくのが、

P1060129-1.jpg
前沢SA名物、前沢牛串!


これを食べるためにここまで頑張ってくるわけです。

時間にして、約10時間経過。

恐るべし、シルバーウィーク。


P1060130-1.jpg
後ろに串焼き御殿が出来てました。


前回までは仮設っぽい売り場だったのにね。





20日(二日目)

ばーちゃんを連れて、

P1060155-1.jpg
盛岡の奥座敷、繋(つなぎ)温泉に行ってまいりました。


ホテルの人が、宿泊日を間違えて、

予約が完了していなかったというアクシデントが発生。

どうなることかと思いましたが、なんとか最後の1室につべりこみセーフ。

が、しかし、

岩手山は見えないし、ボイラーの音はするしで最悪なお部屋でした(泣)


P1060141-1.jpg
こちらが岩手山(いわてさん)


ああいう時って、ホテルの方って謝らないものなんですね。

こっちは限られた日にちで来ているのだから間違えるわけないのに、

こちらが日にちを間違えたって感じで話をしてきましたよ。

もう行かないからいいけど(怒)



P1060159-1.jpg
でも、この雫石牛と岩泉の短角牛は絶品でございました!



P1060161-1.jpg
うん、肉ばっか食べてるな・・・(^_^;)





21日(三日目)


P1060168-1.jpg
岩手山と御所湖をバックに



P1060171-1.jpg
ホテルとばーちゃん




いったん、ばーちゃん家に戻ってから

スーさんとこちらの山に登ってまいりました。


P1060147-1.jpg
秋田駒ケ岳



8合目から登山開始です。

P1060181-1.jpg
田沢湖



P1060182-1.jpg
真横に見える岩手山(一番奥)



P1060183-1.jpg
山頂付近の休憩ポイント

ここから後ろに見える頂上にアタック開始です。



とったど~!
P1060185-1.jpg


P1060188-1.jpg



P1060191-1.jpg

往復三時間、疲れました。





22日(四日目)

帰路につく。



安達太良SAで

こちらのSA名物「酵母牛のステーキ丼」
P1060196-1.jpg
肉、どんだけ?( ̄▽ ̄;)



と、いうわけで、

往路、復路とも12時間近くかかった

3泊4日というよりは3泊2日な帰省の旅でございました。



ちなみにナビなし、ETCなし、の

デミオくんで行ったわけではございません。






(おまけ)

ばーちゃんが作った木になるかぼちゃ
P1060174-1.jpg




最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
12時間の運転お疲れ様でした m(_ _)m
どこのお肉もおいしそう(^o^)
よっしーさんはちゃんとマロンちゃんと2人でお出かけ出来るんですね。我が家の旦那さんは絶対にできまへん。その話をしたら「駅までモカと迎えにいったよ」とよっしーさんとは比較にならない話を持ち出してきましたよ。
さてさてマロむぎちゃん孝行はどこに行きましょうか?
やっぱりがっつりとお肉系でしょうか?
2009/09/25(金) 13:50:17 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
旅行に行かれてたんですね~☆
いいな!いいな!

日にち間違われて、謝らないなんて失礼しちゃいますね!!
あんまり良いお部屋じゃなかったみたいだけど、
でも、お部屋があって良かった。。。
2009/09/25(金) 18:38:10 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
お返事です!

●まちゃこさん●
あっ、ずっと運転していたわけではないのです。
わたくしは、サブドライバーだったので(汗)
うちもごはんやら何やら全部準備しておいたから
行けたって感じです。
旦那さんも今度モカさんとふたりでお散歩から始められてみては(*^^)v
どこ行きましょう~?
そろそろ計画立てましょうぞ!


●あちゃさん●
一応、お墓参りが趣旨だったのですが、
ついでの方で、かなり楽しんでしまいました(^_^;)

近い温泉だったので、帰ることもできたのですが、
せっかくのばーちゃん孝行だったので、
部屋が取れてよかったです。
テンションは下がっちゃいましたけど(-_-;)
2009/09/26(土) 07:09:30 | URL | かずみん #-[ 編集]
お疲れ様です。
大変そうだけど、有意義なシルバーウィークを過ごされたようですね。
お疲れ様でした。私だったら腰とかにきそうですが、大丈夫ですか?

肉三昧、、、どれも美味しそうですね~!
2009/09/26(土) 20:44:22 | URL | pigupapa #-[ 編集]
ふふっ楽しく珍道中読ませて頂きました(。・w・。 ) ププッ
それにしてもさすがシルバーウィーク!!
岩手で10時間ですか・・・わわわ・・・。

東北人の私としては、東北はみんないい人って思ってるけど、ホテルじゃあ残念でしたねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
普通は謝るっしょ!!お詫びの品くらい寄越せってんだ(`ε´)ぶーぶー

しかし肉うまそう・・・肉・・・
2009/09/26(土) 23:43:03 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
あぁ…お腹すいてきた(爆)

SWは親孝行(おばあちゃま孝行!?)が出来て
良かったですね お顔が隠れちゃってますが
きっと良い表情なんだろうなぁ…って想像できます♪

それにしても…ホテルはちょっとですね…
ありえない対応だわ!
お部屋が取れて良かったですね
2009/09/27(日) 19:52:54 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
ウチも、高速の渋滞なめてましたー(--;
各地で大渋滞だったのですね…。。。
でも、おばぁちゃん孝行して
えらいわー(>▽<)


それにしても、
「シルバーウィーク」って
「シルバー」=「ジジババ」だと思ってました…(^^;
2009/09/28(月) 08:23:08 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
おいしいものがいっぱーーい!!

お腹がすくじゃまいかぁぁ(*´Д`)=з

いやーおいしいものと登山の絶景♪
最高のシルバーじゃないですかー♪

肉・・・肉 (○´3`)ノ

私は一日だけmiunon孝行して・・
あとはダラダラたまに友と買い物ーで終了ですよー。
池袋でさえ半端なく人ごみでした( ノД`)

連休ってやぱかずみんさんのようなお休みが連休ですよねーうんうんっ(・∀・)!
2009/09/28(月) 13:28:05 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
お返事です!

●pigupapaさん●
マロむぎ孝行は出来ませんでしたが、
久しぶりのばーちゃん家だったので、
たのしく過ごせました!

なんとかヘロヘロになりながら家路に着きました(^_^;)
お肉で元気を注入しないとやってられません(笑)


●むぅむぅさん●
楽しんでいただけましたか?うれしいです(*^_^*)
渋滞もありましたが、全体的に交通量が多いので、
流れていても速度が出せないんですよ・・・。

お!むぅむぅさんは東北の方なんですか?
どこのご出身でしょうか!
最後も本人は出てこないで、
フロントの女の子がお詫びを言ったのみでしたよ(-_-;)

どのお肉もおいしかったです~♪


●MIYUさん●
連休でないと東北まで足を運べませんからね!
モザイクの裏側はテカテカの満面の笑みでございますよ(笑)

さい先悪くて、テンション下がりましたよー(-_-;)
気持ちよく泊ってもらうのが務めだと思うんですけどね。
どうしちゃったんでしょうね。


●ミサさん●
東名はすごかったでしょう~。
しかも、名古屋を横断だから大変でしたね。
久々のばーちゃん家でした。
孝行になってるといいんですが。

敬老の日もあるし、
そういう意味でも「シルバー」なのかなと思ってましたが、
5月がゴールデンだから9月はシルバーってだけなんですかね?


●miumamaさん●
今、SAの御当地メニューが人気らしいですね!
やっぱり肉は欠かせませんでした(笑)

我が家はマロむぎ孝行は一日もありませんでした(爆)
ワンコ飼いとしては反省なシルバーでございます。
次回はぜひ、ワン連れで帰省したいと思います。

都内も人人人で凄かったでしょうね~(^_^;)
2009/09/28(月) 17:53:13 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
