パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、おなべ宣言!
2009年05月08日 (金) | 編集 |

こむぎが我が家に来て約一ヶ月になろうとしている今週末。
こむぎさん、避妊手術のため、入院です。

P1020815-1.jpg
獣医さんお墨付きの「アホ犬」こむぎ。
ヒートが来て神経質になる前に避妊手術を済ませちゃいましょう
という獣医さんのアドバイスもあり、
もう6ヶ月のこむぎは明日土曜日に手術することにしました。

マロンも避妊手術をお願いした主治医の獣医さんなので
安心してお任せできます。

今日の22時から食べ物も飲み物も禁止。

P1020780-1.jpg
P1020783-1.jpg
水曜日には家でシャンプーも済ませました。
(↑一応シャンプー後のマロむぎ)

P1020806-1.jpg
頑張れこむぎ!わかってないだろうけど(^_^;)

手術が終わって、狂犬病の予防接種も受けたら
こむぎが好きそうな「ドッグラン」に連れて行ってあげたいです!


そういえば、昨日あたりからマロンの様子が変わってきました。

普段、サークル内で過ごしているこむぎをフリーにして遊ぶのを
ちょっとだけ楽しみにしているようなそぶりを見せるのです。
遊ぼうのポーズのような。
(まっ吠えながらなのでよくわからないんですが・・・(~_~;))

もちろん、こむぎは私がリードで調整してるんですけどね。
怒る時間も減ってきたし、追いかけっこが楽しいものと
気づいてくれたのでしょうか?

P1020785-1.jpg

なんだか距離が縮まったようでうれしいです。

P1020820-1.jpg
(こむぎのサークルを偵察中のお嬢)

この2パピが仲良く出来るも出来ないもお嬢にかかってますからね。
頼みますよ。



コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとずつ距離が縮まってきたの~♪
マロンちゃん、そろそろ諦めたのか?!
手術したら、オナベ仲間になって
仲良くなるかも?(^皿^)♪

こむぎちゃん頑張ってね~☆
2009/05/08(金) 19:20:09 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
「獣医さんお墨付きのアホ犬」が気になります。(笑)
こむぎちゃん何したのかしら?
うちのエヘヘのお姉ちゃんは愛想良しでいつでも嬉しそうですが、
自分がどれだ跳べるか認識せずにハイジャンプして落っこちて
頭ぶつけましたよ。
もう少し考えてから行動しなよ・・と思うことが結構あります。 (´▽`;)

一緒にカートインして怒れるんだものマロンちゃん自分が上って
ちゃんと主張できてますね。
うちのカートにインしたときはどきまぎして逃げ出そうと
してたんだからワンコ社会の仁義はわかっているんですよ。
2ワンでランデビュー楽しみですね。
この土日は天気よさそうだから我が家もどこかに繰り出す予定です。

2009/05/08(金) 22:00:26 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
今日が手術本番?
こむぎた~ん、頑張ってね!
2009/05/09(土) 06:45:29 | URL | tak #-[ 編集]
No title
むぎちゃんとうとう手術ですね
頑張れ!むぎちゃん
やっぱいだんだんと慣れるものなんですね
マロンちゃんも頑張れデスね
2009/05/09(土) 09:40:44 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん、手術なんですね~
多摩よりおかまパワーとおなべパワーを送って
応援してますよ(この時点で終わってるか??)

マロンちゃんに変化が出できたのね
きっと仲良くなっていってくれるよ♪

ラン好きになれそうだというこむぎちゃん
落ち着いたら是非ラルジュの相手も
してもらいたいものです(迷惑かも!?^^;)
2009/05/09(土) 10:59:11 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
☆お返事です。
☆ミサさん
只今、上記のような結果になっております(T_T)
オナベ仲間になるのはもう少し先のようです。

☆ひなコさん
「アホ犬」と言っておいてこう言うのもなんですが、
こむぎはエマさんぽいかもしれません(爆)
こむぎも距離感がわからなくて、
獣医さんに頭突きを食らわせていました。
「ワンコは距離感がわかるものなのに・・・」と
言われておりました(^_^;)
違う意味でもう1ワン弟子が増えたかも、エマさん。

マロン、ワンコ社会の仁義わかってますか?
ひなコさんに言われると心強いです。

お出かけエントリー楽しみにしております!

☆takさん
のはずが、上記のような結果になっております(T_T)
せっかく、ご声援いただいたのに・・・

☆まちゃこさん
手術はもう少し先になりそうです。
私でもわかるぐらい最初とは違います。
早く慣れて欲しいです。

☆MIYUさん
多摩からのおかま&おなべパワー届いてたんですけどね、
上記エントリーのような結果になっております(T_T)

マロンの反応も最初と違うので、うれしいです。

こむぎ、早くラッちゃんのお相手もさせてもらいたいです。
2009/05/09(土) 23:05:03 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
