パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

思いがけずワン孝行♪
2009年10月08日 (木) | 編集 |
日曜日のお話。



土曜日の夜から

よっしー実家に帰っていました。

今回は、二人で帰省だったので、

マロむぎ両方連れていくことに。



しかし、あと5分で到着ってところで、

こむたんがゲーしちゃって、

しかも、してもいいように敷いていた敷物を外して、

CDチェンジャーの取付部分に落下(泣)

そこは丸洗いできないんだよ、こむたん(T_T)



とまぁ~、最近、お約束に近くなってきた

こむぎの粗相で始まった帰省ですが、




日曜日によっしーのおばあちゃんの家に行ってきました。

まずは、お散歩。

P1060381-1.jpg
このこむたん、かわいい~♪
(うん、私も一応親ばかですから~(^_^;))




P1060385-1.jpg
久々の不機嫌とご機嫌




P1060388-1.jpg
頑張って歩いてます。最初だけ( ´艸`)




P1060390-1.jpg
今回のお洋服は、すいかとデルモンテもどき





撮影するのを忘れていたので、

画像がないのですが(久々のダメブロガー)

おばあちゃん家の愛犬バンリとこむぎが初対面。

こむぎは大きいコでも大丈夫なので、

一緒に遊んでくれることを期待したのですが、

バンリのしつこさになんと、こむたん、初ギレ!(゚□゚;)

飼い主もびっくりのキレっぷり!

怒ることを知らないのかと思ってたよ、こむたん。

ということで、今後、マロむぎがバンリと戯れることはないでしょう・・・。




そして、帰りにドッグカフェに寄りました。


P1060392-1.jpg
「バリカーゴ」さん!


前から目をつけていたカへです。



P1060393-1.jpg
なんと、貸切~♪



今日は、パヘが食べたい気分なんだよね~。

ってことで、

おかあさんとよっしーとわたし


P1060432-1.jpg
全員、カフェモカパフェ!


下に自家製コーヒーゼリーとフレークとドライフルーツが入ってます。



P1060424-1.jpg
バリコーヒー付



バリコーヒーって薄くて

わたしはCOLDにしましたが、

麦茶みたいな感じでごくごく飲めます。


P1060423-1.jpg




そして、なんとマロむぎには

P1060400-1.jpg
水とささみ&軟骨のお通し付!




P1060401-1.jpg
急に色めきたつマロむぎ



ささみはオーナーさんが手間をかけて手作りしたものです。



P1060409-1.jpg


めちゃめちゃおいしかったらしく即完食。

作り方をお聞きしたら

なんと出来たてを再度持って来て下さいました。

二杯目もぺろりのマロむぎ。


P1060420-1.jpg


そして、わたしたちにも奥様のお好きな

ドライフルーツをお茶うけとして出してくださいました。


P1060439-1.jpg
キウイとトマトとキンカンのドライフルーツ


トマトの味がしないので、

わたくしでもおいしく頂けました!(生トマト嫌い)



こちら、ショップ併設のカフェという感じで、

ショップではヒトやワンコのお洋服や雑貨を扱ってるみたいです。

今度は、ランチにでも来ようね。

P1060433-1.jpg
粗相防止用ブルマ装着







思いもよらず、おやつにありつけたマロむぎに
よかったね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑パピヨンを押していただけるとランキングに反映されます!
応援していただけるとうれしいです(*´∇`*)


コメント
この記事へのコメント
こむたんの辞書に「怒る」はあったんですね~
居心地の良さそうなカフェですね。パフェもおいしそうだし、、、パフェずいぶん食べてないです
今度教わってきたささみの作り方伝授してくださいませ
2009/10/08(木) 09:36:39 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
お返事です!

●まちゃこさん●
あったんですよ~。
もう、ビックリしました( ̄▽ ̄;)
この日は朝からパフェパフェ言ってたので、
パフェにありつけて大満足でした!
結構手間をかけていて
わたしにできるかな・・・って感じでした。ハハハッ
2009/10/09(金) 07:27:26 | URL | かずみん #-[ 編集]
こむぎちゃん苦しかったねぇ・・( ノД`)
車酔いってほんとかわいそうですよね・・・
うぅっぅ
そしてCDチェンジャーは大丈夫でしたか?(汗)
バンリちゃんとこむぎちゃんのバトル。・
みたかった~~(#´з`)σ

今度はぜひお写真を・・ってもう戯れることないの??(残念・・)

素敵なcafeどすなーヾ(´ε`*)
ドライフルーツがうっまそー!マロンちゃんもこむぎちゃんもよかったね~☆・゚:*(人´ω`*)

2009/10/09(金) 12:22:27 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
お返事です!

●miumamaさん●
車酔い、どうしたら治るんでしょう?o(;△;)o
暗くて揺れてるのがダメなようなんです。
昼間は結構大丈夫なので。
CDチェンジャーには直接当たらなかったので、
大丈夫だと思われます。

バトルの写真、すっかり忘れてたんですよ~(汗)
動画を撮っておけばよかったです(-_-;)

今度のカフェはマロむぎ孝行できました!
2009/10/09(金) 20:04:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
きゃー☆
ステキなかへー(>▽<)
お水とお通し付きなんて、
さらにステキなかへですね☆

こむぎぃ、以外とデリケートなところも
あったのね♪
あっ。失礼っ(^^;
2009/10/09(金) 22:16:59 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
お返事です!
そうなのよ~。
ステキカヘなの~(*´∇`*)
ささみ美味しかったよ。(←食べた。)

こむたん、見た目と違ってデリケートなの。
びっくりだよね(^_^;)
2009/10/12(月) 18:20:25 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
