パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、1歳になる!
2009年10月19日 (月) | 編集 |

今日は、我が家の次女、こむたんの

誕生日でございます~♪

めでたく、一歳になりました。

早速お祝いコメントをいただきありがとうございます(*´∇`*)




こむぎが我が家に来て、

早いもので、もう半年になるんですね~。

もっと前からいたようなそんな気さえしてしまいます。

最初はどうなることかと思ったマロンとの関係も

仲良しこよし~♪とまではいかないまでも( ̄▽ ̄;)

日々、ガウガウ遊びをするまでになりました。

そして、マロンは吠えっコ度がましてしまったけれど(泣)

犬見知り度が極端に緩和されました。




いつか姉妹で寄り添って

お昼寝なんかしてくれるのが夢です。(大きく出た)




P1020460-0.jpg
ショップでのこむぎ




P1020461-0.jpg
たぶん、2ヶ月ぐらい


これを含めてこの頃の写真は3枚しかありません。

とっても貴重です。





マロンの性格、そして体格から

当初はこむぎを我が家に迎えることを諦めていました。

いつものぞいていた店舗からこむぎがいなくなり、

他のお家に迎えられたのね。と

ほっとするの半分、寂しいの半分でおりました。

でも、諦めきれなかったよっしーくん

お店の人に聞きに行ったらしい・・・。

で、店舗を移ったことが判明。

行って、いたら我が家に!という条件で足を運んだら




P1020462-0.jpg
いた!

しかも、すべてがぼ~ん!!って感じ(笑)




P1020465-0.jpg
当時マロンがよくしていたしょっぱい顔




P1020471-0.jpg
2階の寝室に隔離されていたこむぎ





P1020478-0.jpg
2階になにかいるのを察知したマロン

私を疑いのまなざしで見て、ぜんぜん近寄ってこなかったな~(^_^;)





P1020496-0.jpg
初対面の瞬間

瞳孔が開いて、プンスカマズル全開!





P1020497-0.jpg
戸惑うこむぎ





P1020507-0.jpg
我が家に来て5日目、マロンと同じ階に移動





P1020508-0.jpg
簡易サークルから脱走を図るこむぎ





P1020515-0.jpg
出てこないマロン





初ヒートが来て、

パピーの頃のはちゃめちゃさはなくなってしまいましたが、

それでも天真爛漫、なんでもOK~!のこむぎでいてくれて、

毎日、かわいいかわいいとモフモフしております(*´∇`*)



P1020524-0.jpg
初散歩も問題なし!うさぎ?




そういえば、多頭飼いになったら

どっちの方が好きとかになっちゃうのかな~?

なんて思いもあったのですが、

マロンもこむぎも同じぐらい大好きで、

大好きが2倍になりました!


P1020535-0.jpg
オスワリもOK!



わたし的には2パピとももう少しかーたん命になってくれると

ありがたいんだけどな~と思ったりしています( ̄▽ ̄;)



P1020541-0.jpg
お出かけにトイレシートは必需品



結局、こむぎは来た当初から大きさが変わらなかったので、

あまり違いとかないかな~?

なんて思いながら過去の写真を見返してみたら

思ったより変化がありました。

大きくてもやっぱりパピーな感じだったんだなと改めて思いました。


P1020562-0.jpg
初ツーショット




これから一年、また違った姉妹関係になっていくのかしら?



というわけで、こむたんの1歳記念は

ブログを始める前の蔵だし写真でお送りいたしました~♪



P1060892-1.jpg
本日のマロむぎ (マロンの耳毛がめちゃめちゃ少ないんですけど~(゚□゚;))








大人にならないで欲しいんだよ~こむたん(T_T)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←マロむぎをクリック♪
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こむぎちゃんお誕生日おめでとう!!
ワンコの生まれたから1年はすぐ大きくなりますからねー!!
それにしても、こむぎちゃん小さい頃から
可愛かったんですねー☆

かずみんさんの大好きが2倍って言葉が気に入りました☆
家は大好きが3倍です☆
2009/10/19(月) 21:12:22 | URL | あっさー #-[ 編集]
こむたん お誕生日おめでとう!!!
2ヶ月のこむぎちゃん すっごく可愛い~。
目のあたりとかは 今と面差し変わらないですね~。

マロンちゃんともますますなかよくなってきたみたい。
この分なら2歳の誕生日のブログまでには寄り添って寝る姿も
アップできそうですね♪
よっしーさんの愛と情熱でマロンちゃん、こむぎちゃん
共にかずみん家に仲間入りしたんですね♪
じゃあもう一回よっしーさんが一目惚れしちゃったら
夢の3頭飼い突入ですね♪
こむぎちゃんの1歳の日々が楽しくありますように!!

2009/10/19(月) 21:28:10 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
こむぎちゃん、誕生日おめでとう。
ショップでのこむぎちゃん、、、可愛すぎですね。もうたまらん!
マロンちゃんの怒った顔も最高。
きっとこれからどんどん仲良くなりますね!
2009/10/19(月) 21:56:31 | URL | pigupapa #-[ 編集]
ハッピーバースデイv-274こむたん!
パピっこ時代の貴重なお写真、悶絶ものですね。
ぐふー、かわいいー。
長いことショップにいたのにあの天真爛漫な性格、
素晴らしいです。
マロンちゃんも折れざるを得ないですよね~^^

これからもマロむぎの漫才(?)楽しみにしています♪
幸せな1年になりますように!
2009/10/19(月) 21:58:17 | URL | ゆき #9xsPF1TE[ 編集]
こむぎちゃんおめでと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのここみと一日違いだったのね~♪
じゃあ来年は合同で(爆)

パピーの頃ってホントたまらんですよねv-238
こむぎちゃんめっちゃ可愛い(〃∇〃)

マロンちゃんとこむぎちゃん、うちのこはここと何となく似ているような・・・ガンバレお姉ちゃん( ̄ー ̄;
2009/10/19(月) 22:09:12 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
こむちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵なパパ・ママ・お姉ちゃんのいるおうちに
迎えられて良かったね
これからも元気で楽しく過ごしてね~
お姉ちゃんの耳毛が減らない程度に…(^^;

いつか会えるのを楽しみに待ってます♪
2009/10/19(月) 22:37:58 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
こむたん、お誕生日おめでとう!!
あっという間に1歳なんだね~。
最初はどうなることかと思ったけど(笑)
マロンねえたんともすっかり仲良くなって!(?)
これからも、マロむぎ姉妹の活躍を楽しみにしてますよ~。
2009/10/19(月) 23:23:03 | URL | tak #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 00:00:05 | | #[ 編集]
こむぎちゃん、お誕生日おめでとうv-308
もう1歳なんて早いですね~
ブログに載っていないお宝写真の数々を見られて嬉しいですv-344
こむぎちゃんお迎えのエピソードをお聞きするとやはり
かずみんさんちに来るのは運命だったのだ!と実感しますね

妹ちゃん登場当初のマロンお姉さんのぷんすかマズルもなんとも可愛い…
そんな2頭が今では一緒に遊ぶ仲良し姉妹ちゃんe-68
これからもその天真爛漫なナイスキャラで皆に微笑みを
運んでね、こむぎちゃんe-343
2009/10/20(火) 00:34:56 | URL | mia-gon #ZcH1jJew[ 編集]
こむぎぃ、かずみん家に来てから
あんまり大きさも変わってないかなって
思ってたけど、やっぱり成長してたのねー☆
この間、会ったときも言ったけど、
やっぱりこむぎぃの耳毛モサーがステキ♪
飛んでっちゃいそうで(^w^)♪
もぅ、そのキャラが、かずみん家には
なくてはならない存在って感じです☆
2009/10/20(火) 07:43:22 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
コムたん、改めておめでとう☆

いや~、どのお写真もかわいすぎるー!!
マロンちゃんのコムたんが来てから戸惑い、
プンスカしてる数々の写真がたまりません♪

初のツーショット写真では、お互い嫌がってる感じ
だけど、今やすっかりシンクロ姉妹ですもんね☆

あ~、かずみんさんの記事を見てたらもう1匹
迎えたくなっちゃったよ~♪♪♪
2009/10/20(火) 14:07:23 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
こむぎちゃんお誕生日おめでとう♪おうちに来てからの写真たまりませんんね。。。可愛い^m^ マロンちゃんの戸惑っている様子も子供が生まれて(人間)退院してきた時のキャルを思い出しました(^_^;)
2009/10/20(火) 14:57:55 | URL | Cママ #-[ 編集]
こむたん1歳おめでとう
私もこむたんには大人にならないで欲しいなぁって思ってます。いつも天真爛漫な満開の笑顔でいてね
で、ケーキは食べられたのかな??
2009/10/20(火) 18:04:37 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
お返事です!

ご訪問&お祝いコメントありがとうございます!
皆さんにお祝いしていただき、こむぎは幸せ者です(*´∇`*)
これからもマロンともども
マロむぎ姉妹をよろしくお願いいたします(^O^)/



●あっさーさん●
空くんに比べたらぜんぜん大きくありませんが(^_^;)
我が家に来た当初、
こむぎは6ヶ月の時にすでに2.7キロぐらいあったので、
どんだけ大きくなるんだろう~と思っていたんです。
体重だけじゃなく、雰囲気も大人になりましたね。
気に入っていただいてありがとうございます!
そうですね!あっさー家は3倍です(*^_^*)


●きゃーこさん●
変わりませんか?
なんだか寝むそうですよね(笑)
久しぶりに見た時、大きくなっていて、
本当に同じワンコなのかと疑いましたが(笑)
最初に比べたら本当に成長しましたね。
どうでしょうね~。
こむぎがねーたんスキスキ♪って感じじゃないので、
難しいかな~?とは思っているんですが。
この間、よっしーくんは2頭も3頭も変わらない気がする。
なんて爆弾発言をしていましたよ(^_^;)
ということは、きゃーこさん、
1頭も2頭も変わらないってことですよ~!にひひっ。


●pigupapaさん●
この頃のこむぎはちょっとしか知らないので、
この写真が入手できて本当にうれしいです。
怒ってましたよ~。
大丈夫なのかしら?ってとっても不安でした。
仲良くなってくれるといいんですけどね(^_^;)


●ゆきさん●
ぐふふっ、気にいっていただけましたか?
こむぎのいたショップでは閉店後、
パピーちゃんたちをフリーにさせていたらしいんです。
なので、お友達との関わり方もマロンより断然得意分野です。
マロンはたぶんこむぎに遊んでもらってますね(^_^;)
漫才ですか!そうですね!芸ワン姉妹邁進します(笑)


●むぅむぅさん●
そうですね!ここみちゃんは前の日でしたね~。
ここみちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お~合同誕生会、魅力的ですね。
10月生まれのお友達がいなかったのでうれしいです。
でもでも、こはここちゃんみたいに
一緒に添い寝が出来ないです~(T_T)
こむぎはねーたん命じゃないし(笑)
こはねちゃんのポジションはたしかに似てるかも( ´艸`)


●MIYUさん●
最初の頃は、本当にMIYUさんに助けてもらいました!
この初対面もMIYUさんにお知恵をいただいたんでしたね。
なぜかマロンの耳毛だけが減るんですよ・・・。
知らない所で負けてるのかしら?(爆)
待っててくださいね~♪


●takさん●
我が家に来て半年ですぐ1歳になっちゃいました。
そうですね、本当にどうなる事かと思いましたよ(^_^;)
ん~、慣れたみたいですが、仲良くは・・・なってない?(爆)
これからも芸ワン街道まっしぐら~。


●鍵コメさん●
ありがとうございます!
よろしくお願い致します。
こちらこそ楽しみにしています!


●mia-gonさん●
早いですね~。
すぐ大人になっちゃいました・・・(T_T)
いつか小さい頃の写真も載せたいなと
思っていたので、喜んでもらえてよかったです。
今はこむぎを迎えることができて、
本当によかったと思っています。

もうこの頃は本当に毎日プンスカしてましたよ。
今でも「触らないで!(怒)」ってこむぎに怒ってますけどね。
メイシェ姉さまを見習って欲しいです。
こむぎにはいつまでも天真爛漫で爆笑を運んでもらいましょう(笑)


●ミサさん●
私も見返してみて、
結構変わってるな~って改めて実感したところです。
マロンみたいに年々貧相になっていかないことを祈るばかりです(-_-;)
ほんと、飛んで行きそうなほど耳が大きいよね。
こむぎが来て、我が家に笑いが増えました!


●あちゃさん●
マロンは毎日毎日怒っていて、
そして、私に近づきませんでしたよ。
この元凶はお前か!
って感じの顔をして・・・(-_-;)

初ツーショットも何とか取れた感じですが、
こむぎが背中で凹んでますね(^_^;)

ふふふっ、大変ですけどね。楽しいですよ。


●Cママさん●
この半年だけでもいろいろありました。
ジェントルキャル君でも
ちびっこくんが来た時は戸惑ってたんですか?
でもそれまで愛情を一身に受けていたので、
変化に戸惑うのは当然ですね。

また遊びに来ていただいてうれしいです♪


●まちゃこさん●
このままなんでもOKで行ってくれるといいんですけどね。
最近、ちょっとづつ神経質になってるところもあって、
どうなるのかな?って気をもんでます。
2009/10/20(火) 21:42:06 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
遅くなりました!
1歳ですかー!おめでとうございます!!
楽しくよまさせて頂きました~
こむぎちゃん可愛い~~~♪
私は次パピ我が家に迎え入れる事が出来たら
トライがいいな~なんて夢をみていますが
今のクレレでは無理そうです。
あと旦那に反対されてます。

でも、本当に大変でしょうけど楽しさも数倍なんでしょうね~
マロンちゃんのしょっぱい顔可愛い!
2009/10/20(火) 23:28:28 | URL | おぐママ #afXvPe0k[ 編集]
はっぴぃ・ばぁすでい!
お誕生日おめでとうございます!ってだいぶ乗り遅れちゃいましたが・・・(^-^;
ペットショップの出会いだったんですね~。
ウチも一緒です。
あのこむぎちゃんが立派なレディ・・・って、やっぱり元気印のイメージですけどねぇ。
末っ子らしいこむぎちゃん。
いつまでもワチャワチャで、お笑い担当でいてねc(>ω<)ゞ
これからもマロむぎ姉妹の仲の良い(?)姿が見れますよ~に!!
2009/10/21(水) 01:06:31 | URL | たかP #-[ 編集]
お返事です!

●おぐママさん●
ありがとうございます!
あらら旦那さんが反対なんですね(^_^;)
クレレくんが元気すぎるからでしょうか?
でも、去勢してもっと大人になったら
落ち着くような気がするんですが、
そうたら旦那さんを再説得しましょう!
楽しさ数倍ですよ~!



●たかPさん●
ありがとうございます!
そうなんです、
もうショップでは迎えないつもりなかったんですけどね・・・。
なぜか我が家に来てました!(運命!)
わたしの中でもずっと元気印のままです。
落ち着いて欲しくないですね~。
このままお笑い街道を突き進んで欲しいです(笑)
この一年でもっと仲良くなってくれるかな~。
2009/10/21(水) 20:18:49 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
