パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

避妊手術ですが・・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
延期になりました(T_T)


手術前の検査で不整脈が発見されました(泣)

P1020826-1.jpg


このままでは手術出来ないということで
今は、自宅に戻っております。

P1020833-1.jpg

本犬は至って元気です。
ご飯もペロッと食べました。

獣医さんからお借りした聴診器を使ってみると
あまり不整脈が見られないので、
緊張から来る不整脈(まれにいるそうです)だといいのですが。

P1020838-1.jpg

明日、正常な状態(ご飯を食べ、水を飲み、お散歩をする)
で再検査してもらう予定です。

P1020839-1.jpg


皆様には、応援コメントを頂いておりましたので、
取り急ぎご報告まで。

<追記>

 本日(5/10)再検査(心電図)してもらいました。

 私も立ち会いましたが、異常は認められずでした!

 ただ、昨日心電図で異常があったことは明らかなので、

 避妊手術自体はやはり延期。

 初ヒートを済ませて、もう少し成長してからになるそうです。

 お騒がせしましたが、相変わらずこむぎは元気です!



コメント
この記事へのコメント
No title
手術は落ち着いたらしてもらえばいいけど、不整脈が気になるね、先生の言うとおり緊張から来てるだけならいいんだけどね

2009/05/10(日) 04:57:01 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
不整脈という文字にドキッとしたけど、とりあえず何ともなかったのですね。ほっとしました。
輝く笑顔のこむぎたんが、元気で健康でありますように!
2009/05/10(日) 22:47:32 | URL | tak #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん、元気はあるみたいで
良かった(><;

ワンコにも不整脈ってあるのね。。。
こむぎちゃん、緊張してたのかなぁ?
まだまだ世の中、知らないことだらけだもんねぇ。。。
2009/05/11(月) 08:21:38 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
きっと緊張してたんだよ…
だってこむぎちゃんの笑顔は元気そうだもん!!
避妊手術はもう少しあとだって大丈夫だし

あっ…大変遅くなりましたがリンクさせて頂きました♪
2009/05/11(月) 22:08:17 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
☆お返事です!
☆まちゃこさん
ご心配おかけしましたm(__)m
緊張から来る不整脈だったようです。
なので、今までのようにがっつり遊べますので、
お手合せよろしくお願いいたします(^O^)

☆takさん
ご心配おかけしましたm(__)m
私も不整脈と聞いた時は、
ドキドキが止まらなかったです。
私はこむぎの笑顔が大好きです。
ずっと健康でいて欲しいです。

☆ミサさん
こむぎは無駄に元気です(笑)
不整脈、あるんですよ。
マロンも小さい頃他の病院でしたが
不整脈があると言われたことあります。
成長して、治ったようです。

☆MIYUさん
そうそう、こむぎの笑顔だけみると
とても不整脈持ち(こんな言葉はない?)
には見えないんですよね。
焦らず、様子を見ていこうと思います。

リンク、ありがとうございました!

2009/05/12(火) 19:04:32 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
