パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族の日~初すいらん~
2009年10月24日 (土) | 編集 |

本日、めずらしく(笑)

家族だけでお出かけしてまいりました。


10月23日は我々メタボ夫婦の入籍記念日。


式の日と入籍日が違う方は、どちらを結婚記念日にされてますか?

我が家では「記念日は多い方が楽しいだろう」と

どちらもお祝いすることにしています(* ̄ー ̄)



ある友人から式の日を“家族の日”としているという話を聞き、

ステキだなと思って、我が家でも家族の日を作ることにしました。

我が家ではよっしー家ができた日ということで、

入籍日の10月23日を家族の日。ということに定めました。(勝手に)



この日は仕事でよっしーも帰りが遅かったので、

本日、お休みをもらって家族で出かけることにしました。

当然、我が家では“家族の日”は“ワン孝行の日”になるわけで、



初めてのすいらんグリーンパークに行ってまいりました。


P1060974-1.jpg
放った瞬間遠くへ行ったこむぎ




P1060975-1.jpg
記録会もやっていました。




P1060976-1.jpg
最初から飛ばしまくるこむぎと




P1060977-1.jpg
テンションだだ下がりのマロン




P1060978-1.jpg
いつもの定位置(違うママさんの下)




今日は、3パピちゃんにお会いすることができました。

P1060979-1.jpg
レミくん




P1070001-1.jpg
お姉ちゃんのりりぃちゃん




P1070002-1.jpg
妹のnicoちゃん


りりぃちゃん&nicoちゃんのママさんとしばらくお話していると

たぶん、私のカメラの撮影位置(顔を取ろうと低くなりませんか?(笑))

で、ピンと来たらしいママさん

「もしかして、ブログされてますか?」という話になり、

なんと両者ともパピヨンブログのブロガーであることが判明。

わたくし、早速遊びに行かせていただきました!

(ブログはこちら☆りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆


そうしたらですね、

11日のサザビーちゃんのオフ会でお友達になった
(あっ1回会うとお友達認定です(笑))

クレレくんの親戚さんだったんです~。

びっくり~(◎o◎) 世間は狭いわ~。

と、帰ってきてからもテンションのあがっていた私です。



P1070014-1.jpg
マロンも同じ犬種のコが来てテンションアップ!




P1070018-1.jpg
こむぎもnicoちゃんに上手にご挨拶



りりぃちゃんは1歳2ヶ月、nicoちゃんは9ヶ月で

どちらもマロむぎよりちょっぴり年下です。


年下好きのマロン、(←最近知った)

この後nicoちゃんと一緒にランランラン♪を楽しんでいました!

(写真ナス(-_-;)、どういうこと?よっしーくん)

こむぎ以外とランで絡むのなんて初めて!

ものすごくうれしかったです~(T_T)感激



P1070019-1.jpg
マロンとnicoちゃんはドット仲間。


nico家ではこのドット「波平」って呼ばれてるらしいですヾ(≧▽≦)o

うちも「マロンナミヘイこむ」にしないとだめですか?(笑)



P1070020-1.jpg
なんだかんだと固まっていた4パピ




P1070031-1.jpg

P1070034-1.jpg
3パピのシンクロ(こむぎは遠征中)



P1070036-1.jpg
パピーちゃんでも大きいコはダメらしいマロン



大きいワンちゃんが増えてきたので、

メインのビッグワン広場を後にしました。




つづく






りりぃちゃん&nicoちゃん、
マロむぎと遊んでくれてありがとう~♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
家族の日、、、素敵ですね。ウチも何か考えようかな?
すいらん、ウチも一度だけ行きました。しかも泊まりで、、、ワンコとお泊まりがどんなものか?のテストを兼ねて。
大きなドッグランですよね。ウチが行った時はパピヨンとはほとんど出会えませんでした、、、遠くに何頭かいたようなんですが、アニーがあんななので。
続きを楽しみにしてます!
2009/10/25(日) 00:09:48 | URL | pigupapa #-[ 編集]
家族の日、素敵ですね♪
入籍記念日&家族の日 おめでとうございます!!
うちのダンナの誕生日と同じ日なのでしっかりインプット致しました~♪

そしてびっくりしたことが!!
我が家も6月にりりぃちゃん&nicoちゃんに別のドッグランで会っています!
お互いブログの話はしなかったのでそれっきりになってしまっていましたが年齢も計算が合うし2匹の名前も一緒なのでお会いした方だと思います。
驚きました~。かずみんさんの言うとおり世間は狭い!ですね。
2009/10/25(日) 00:13:56 | URL | Lilas #-[ 編集]
うちは、結婚式の日を結婚記念日にしてるので、
入籍日は来年からうちも家族の日に認定しようと思います♪

すいらん行かれたんですね~☆
うちはまだ行った事がないので、今度行ってみようと
思います!
とっても広そうで楽しそう♪
2009/10/25(日) 00:46:33 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
家族の日、良いですね♪
家も結婚式が記念日で入籍日は特になにもしてないので家族の日決定ですね~

すいらんだとこむたんいっぱい走れそうですね、エリアが多いから混んできたら移動できるのがいいですよね
nicoちゃんのドット立派だわ~
2009/10/25(日) 05:56:58 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
こんにちは^^
昨日は、ママさん&パパさんの記念日だったんですね!
おめでとう~~♪***

こんな素敵なブログに登場させていただいて
心より感謝!ありがとうです*^^*
マロンちゃんこむぎちゃんとも仲良く遊んで
もらって楽しかったです♪
クレレくんともお友達繋がりとわかり
また蓮君とも家の2パピ遊んでもらっているんです~

これからも遊びに来させてくださいね^^
りりぃ&nico共々仲良くしてください♪
2009/10/25(日) 12:38:41 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
すいらんデビューしたんですねー♪
ここは、広いから、こむぎぃにはぴったりかも☆

家族の日っていいですねー♪
ウチも、来年から入籍記念日を家族の日にします☆
家族の日おめでとう~(>▽<)
2009/10/25(日) 13:59:12 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
うお~~~っ!!
なんて世の中狭いんだろう!!
なんだか、すいらんが聖地化されているような・・・
すごいすごい!
やっぱテンション上げりますよね!
こうして出会い、輪が広がるのうれしい~

マロンちゃんやっぱ年下好きでしたか~~!
なんだークレレに惚れ込んでくれたのかと思ったのにー!!(/д\*)

ぽこめいさんにも言われましたが
また今度みんなで遊びまししょう~♪
しばらくクレレは無理ですが・・・
2009/10/25(日) 16:17:42 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!
家族の日か~、ステキな表現ですね。
そんな日は、4本足の家族たちにもサービスを?
家族全員、満足だったみたいですね!(笑)
2009/10/26(月) 06:28:31 | URL | tak #-[ 編集]
お返事です!

●pigupapaさん●
papaさん、サプライズで何か考えてくださいね( ´艸`)
おっ!泊まりですか!
ウチもまだお泊りしたことないので、
予行練習したほうがいいかしら?

そうですね、全部見てまわりましたが、大きかったです。
あらら(^_^;)アニーちゃんの修行は続きますね。


●Lilasさん●
ありがとうございます!
お~旦那さんの誕生日でしたか!
おめでとうござしま~す♪

本当ですか!
6月ってことはnicoちゃんは本当にパピーちゃんだったんですね~(*´∇`*)
本当に世間は狭いですね~。
ブログでお友達ができるって凄いですね。


●あちゃさん●
やはり、結婚式の日を結婚記念日にしている方が多いんですね。
家族の日、パパさんに何かオネダリしてください( ´艸`)

大きいところだって聞いていたので、
行ってみました!
一面の広さは、アンデルセンのフリースペースの方が
大きいかもしれませんが、ランの数が多いですよ。


●まちゃこさん●
旦那さんは結婚記念日はちゃ~んと覚えていてくれるから
入籍記念日も何かお願いしちゃってください( ´艸`)

こむぎ・・・( ̄▽ ̄;)
放ったとたん、ダッシュで奥まで行っちゃいました。
この日は天気も悪かったので、
奥は貸切ぽくなっているところが多かったです。


●ぽこめいさん●
いらっしゃいませ~♪
そうなんです。それでお初のすいらんでした(*´∇`*)

こちらこそ勝手に載せさせていただいちゃいました。
ありがとうございます!
やっぱり同じ犬種のコだとテンションあがっちゃうんでしょうか?
楽しく遊んでいましたね。

クレレくんや蓮くんともお友達なんて
本当に世間は狭い!でビックリです。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!


●ミサさん●
そうなんです。ついにデビューって感じです。
そうそう、こむぎがいなかったらわざわざ行かなかったかも( ̄ー ̄)

ありがとう~♪
はぐ家の家族の日はいつかな~?
はぐちゃん的にはランよりうまうまカヘがワン孝行だよねヾ(≧▽≦)o


●おぐママさん●
そうなんですよ~~~~ヾ(≧▽≦)o
ぽこめいさんが私の怪しい写真撮り(笑)
に気づいてくれたおかげで広がった輪ですね。
ありがとうございま~す(^O^)/

ふふふっ、でもですね、おぐママさん、
女のコでもOKだったので、
おかまちゃんでも大丈夫かも( ´艸`)
ということで、ニュークレレくん
改めてよろしくね~♪

わ~い、ステキなお誘いありがとうございます!
クレレくんが元気になったらぜひお願いします。


●takさん●
ありがとうございます!
入籍なんて紙切れ1枚だけど、
家族になった日なんですよね。
もちろん、マロむぎもよっしー家の家族ですから
ワン孝行させていただきましたよ。
たぶん、一番満足しているのは私ですけどね( ̄ー ̄)
2009/10/26(月) 07:36:27 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
すごーーい!
記念日をふたつもお祝しているなんて・・(*〃ω〃*)
我が家は・・・ふたつともスルーです(笑)
いいんです。いいんです。(。-∀-)ふふ
でも「家族の日」って素敵だなぁ・・
miuとnonの誕生日以外祝わない我が家にとって・・・すばらしい響きだわ・・((*´∀`))

マロンちゃんもこむぎちゃんも楽しそう~~♪
しかもお友達までゲッツしちゃうなんて~(・∀・)/
さすがかずみんさんっ!!

かわいいパピヨンちゃんにも会えて楽しさ倍増ですねぇ( ´艸`)
3パピシンクロ・・こむぎちゃんは遠征中(爆)
2009/10/26(月) 17:38:11 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
お返事です!
●miumamaさん●
えっ!二つともスルーですか?(^_^;)
では、家族の日を作ってmiunonちゃんとお祝いしてください(^O^)/

ふふふっお友達ゲッツしちゃいました~( ´艸`)
私もパピヨンちゃんがいるとテンション上がりますし、
やはり同犬種だとマロンの遊べる率が高いです!
nonちゃんもパピヨンちゃんだと遊べる率高いですよね( ̄ー ̄)

この日は私と一緒に遊んでくれるコが多くて、
とっても楽しかったです。(私だけ?)

こむぎは外に出ると全然呼び戻しが利きません。
家ではいいコなのにな・・・。
2009/10/27(火) 07:25:57 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
