パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

【サザオフ2010】~後編~
2010年10月26日 (火) | 編集 |
ランチも食べ終わり、

まったりしておりましたが、

そろそろワン孝行に浜辺でも行きますかー

ということで、

P1160211-1.jpg

お隣の稲毛の浜に繰り出してみました。



P1160216-1.jpg
アニーちゃんにはちっともワン孝行になっていないのだけど・・・



P1160219-1.jpg
ケイトちゃんもおやつに釣られて(←ファイターらしい)

頑張ってここまでお散歩してきましたよ( ´艸`)



P1160222-1.jpg
君は要注意の浜ですからね、砂食べないで下さいよ。



P1160223-1.jpg
マロンは、浜に来る前からち~ん(終了~)

ずっこ抱っこもつらいのよ(; ̄Д ̄)



P1160224-1.jpg
じげんくんはキャッチボールが大好き!

めずらしくワンワン吠えながら

エンドレスランランランを楽しんでいました。



P1160231-1.jpg
浜をバックにグラビア撮影を試みるも微妙に拒否?



P1160234-1.jpg
うんうん、いいんでないのー( ´艸`)



P1160237-1.jpg
久しぶりにさっちゃんのかわええお手手がしっ!が見れたよ。



ではでは会場に帰りましょうかね。

P1160241-1.jpg
戻るとぽぽドルちゃんが迎えてくれました!



そして、
P1160280-1.jpg
一年ぶりのビガロく~ん

去年はお写真撮らせてもらっただけでしたが、

今回はチーパピmamaさんともお会いすることが出来てうれしかったです。



P1160247-1.jpg
妹のスパイビーちゃん、本当にちっこくてかわいい(*´▽`*)

懐に入れてお持ち帰りできそうだったな(犯罪)



P1160252-2.jpg
サザビーちゃんが挨拶に回ってきてくれました。



ここからはサザビーショット!

P1160254-1.jpg


P1160263-1.jpg


P1160266-1.jpg


P1160267-1.jpg


P1160269-1.jpg

後半だったので、ちょっと疲れちゃったかな?

トレードマークのエヘヘは撮れなかったけど、

元気な姿を激写出来てうれしかったよー。




P1160275-1.jpg
サザビーちゃんとさきっつあんの2ショット


マロむぎとの3ショットをお願いしたかったけど、

我が家の姉妹、チンピラ過ぎるので諦めました(-_-;)




P1160285-1.jpg
帰りがけにデイジーちゃんのお写真を撮らせてもらいました。

ママさん、わざわざ足を止めて頂き、ありがとうございました!

16歳のデイジーちゃん、

いつまでも若々しくてマロむぎの目標です!



P1160288-1.jpg
viviちゃんのアップを頂きました~♪

ふふふ、かわいいな~。マロむぎに女子力分けて欲しいな。



P1160292-2.jpg
“よろちく~”な元気パンチをおみまいしてくれたのは、



P1160295-1.jpg
6ヶ月のマリモちゃん

犬見知りなし!人見知りなし!の将来有望ガールです。


そして最後に

全体の集合写真には乗り遅れてしまったけれど、

残っていたお友達と集合写真を撮ることにしました。

はい、たっpタイムです!

P1160298-1.jpg
みんな頑張れー



P1160301-1.jpg
ふっ増えた!



P1160303-1.jpg
皆さん、集合写真ですからね、こっち向いて下さいよ。



P1160307-1.jpg
奇跡的にこむぎだけカメラ目線(笑)



P1160311-1.jpg
左奥でみるくちゃんが頑張って参加中
(みるくちゃんのお写真、これしかなかったー(涙))



P1160315-1.jpg
左側でめいちゃんが吊られてるけど、大丈夫かしら。



P1160317-1.jpg
スパたんも頑張って参加。じげんくんワンコ多すぎてカバンから脱出。

後ろで真熊くんがパピヨンを背景に記念撮影。



P1160318-1.jpg
たっPさんの手がすごいことに( ´艸`)



P1160319-1.jpg
限界笑いのロビンちゃんと貫録のサザビーちゃん


はい、皆さん、お疲れさまでしたー。




集合写真が終わった頃、

P1160335-1.jpg
viviちゃんを誘い出すことに成功いたしました!



P1160337-1.jpg
viviちゃん、初の“1かずみん”

残念ながら森へのお誘いはNGでございました(笑) (当たり前?)

またmamaさんとご挨拶出来なかったのが残念です。



P1160327-1.jpg
最後までおやつに情熱を燃やすサザビーちゃん



P1160330-1.jpg
生命力がある瞳

元気になって本当によかったな。



サザビーちゃん、羊Yさん、

そして、設営に携わったお友達の皆様、

皆さんのおかげで今年もとても楽しくオフ会に参加することが出来ました。

隅々まで工夫が凝らしてあって、大変な時間と労力だったと思います。

最後は雨に降られてしまって、強制解散になってしまいましたが、

最後まで楽しく過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございました。

そして、マロむぎと遊んでくれたお友達の皆様、

いつもありがとうございます。

ご挨拶出来なかった多くのお友達も

一緒の空間を共有できて嬉しく思います。

次回、もしお会いした時はお声かけしていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました!





オフ会は、いろんな方のオフレポを見るのも
楽しみの一つですよね。
大オフ会だと切り取り方が違うのでとっても楽しいです。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


【サザオフ2010】~前編~
2010年10月25日 (月) | 編集 |
えー、那須の旅行記が始まったばかりですが、

いつまで続くかわかりませんので(汗)

日曜日に参加してきた

スペシャルオフの記事をアップしたいと思います。


********************************



今年も地元で開催される

サザビーちゃんのオフ会に参加させていただきましたー。

我が家は去年に引き続き二回目の参加です。

一時は今年のサザオフは無理なんじゃないかと思わせるような

容体だったサザビーちゃんですが、

ずっーと延期になっていた手術も無事乗り切り、

今はここ最近で一番体調がいいのではないでしょうか!

ベストタイミングでのサザオフ!さすがサザビー姐さんです♪



ということで、“我が家的サザオフの過ごし方”

と題しまして、オフレポスタート!


P1160133-2.jpg

望んだ覚えはないのに

ロビンちゃん、今月は“かずみん強化月間”です(笑)



P1160151-1.jpg
お久しぶり~♪の じげんくん と駐車場で合流~



P1160142-1.jpg
姫とすたぁ☆の相乗りカート

わたしも相乗りしたいですけどo(≧▽≦)o




P1160143-1.jpg
若干テンションが低そうに見える我が家のマロむぎ姉妹




P1160138-1.jpg
カートの試乗会ですか?ばりの微妙な距離で、

花の美術館前で記念撮影



そして、いよいよオフ会会場の花時計付近に向かいます。




会場に到着すると

さっそくサザビーちゃんがお出迎えしてくれました。

P1160150-2.jpg
あっ、すみません姐さん(^_^;)


はい、我々が到着したときにはすでにオフ会のクライマックス?の

自己紹介タイムが終了しておりました( ̄▽ ̄;)



P1160186-1.jpg

会場もいい感じにまったりしており、

完全に乗り遅れた感が・・・




受付を済ませ、気を取り直してお友達とのいちゃこらタイム

P1160154-1.jpg
ドルく~ん、幹事お疲れ様ー




P1160155-2.jpg
旅行帰りのさきっつあん



P1160157-1.jpg
たっP大好きマロむぎ




P1160158-1.jpg
ラビくんはすでに会場入りしてました。




P1160160-2.jpg
そして、ハロウィンコスチュームで可愛く変身!




P1160161-1.jpg
ラビたんも出迎えに来てくれました!

AKIさん、受付嬢お疲れ様です!



P1160152-1.jpg
AKIさんからはスペシャルランチも頂いちゃいました♪

全部おいしかったけど、

特に手前のゴーヤサラダが最高でした!dekiですな( ̄ー ̄)




P1160165-1.jpg
いつもDTR会場でお会いするルビィちゃんとパールちゃん

ルビィちゃんが好き好き攻撃をいっぱいしてくれて

すっごい幸せだった~(*´▽`*)

たぶん“かずみん、好っき!”になったよね、ね。



P1160168-1.jpg
会場入りして、すぐに合流できたクレレくんとカイナくん



P1160169-1.jpg
お!クレレっちの写真が撮れたー




P1160170-1.jpg
なんでこの写真をチョイスしたかというと

わたしとシンクロしてたからー(≧m≦)

でもモザイク入れたから意味なし(アホ)



P1160174-1.jpg
おやつで早速かわいこちゃん釣りを試みるLOVINさん



P1160176-1.jpg
気配を消しているところをたかPさんにラチられたアニーちゃん



P1160179-2.jpg
ワンコ苦手じげんくんは遠い目に



P1160188-1.jpg
ここでpigupapaさんが念願のロビンちゃん抱っこを実現!!

あー、モザイク外してー(笑)



P1160191-1.jpg
ビッケくんの娘ちゃん、ティアラちゃん



P1160193-1.jpg
アスランくん

なんと、8ヶ月で60キロだそうです!!

穏やかで可愛いの~(*´▽`*)



P1160195-1.jpg
お手手がわたしと同じ大きさ!



P1160196-2.jpg
ラビたんが久しぶりのこむぎに気づいてくれたようですよ。



P1160199-2.jpg
そこーイチャつかな-い(≧m≦)




P1160201-1.jpg
ラビたんブログでお見かけしたことのあるポッさまことポテトくん

ワンコ苦手という事で、ママの腕の中からこんにちは~



P1160202-1.jpg
一応(笑)pigupapaさんに営業中のこむぎ

(意識は違うところにあるような後ろ姿だよなーボソ)



P1160203-1.jpg
アニーちゃんは寝ることにしたようです(^▽^;)




P1160205-1.jpg
まったりピクニックを楽しむさきち家。

たかPさんの足元にご注目!



P1160206-1.jpg
大オフ会の時のみ、身につけられるという

伝説のパピヨン靴下を拝むことに成功いたしました!



P1160209-1.jpg
は!(゚口゚;)
子pigu師匠のゴットハンドに今日はケイトちゃんがノックアウト!



P1160210-1.jpg
地味に仕事をする肉球ソムリエたかPさん



一通りはしゃぎ疲れた後、ランチを食べていたら

集合写真が終わってたー(; ̄Д ̄)

そして、ランチを食べ終えて、

皆さんに挨拶に行こうと思ったら

午前中からいらしてた方々が撤収しておりました(T_T)

あああ、何やってるんだ自分(泣)

なので、たくさんのお友達のお写真が撮れなかった。

かなり心残りです(;_;)



(後編に続く)




ワンワンうるさいパピヨンがいたなーと思ったら
多分それが我が家のマロむぎ姉妹です。
飼い主ともども上手に出来なくてすみません(>_<)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


サザビーオフ☆初参加【最終章】
2009年10月15日 (木) | 編集 |
さて、オフ会レポートも最終章でございますよ。



P1060621-1.jpg
なぜか縦に整列してのラビたんとの3ショット!?






P1060631-1.jpg
やっぱりサザビーちゃんが気になるマロン


マロンは今回のオフ会で違っていました!
今まで飼い主もしくはだれかのパパさんママさんの
足の下から出てこなかったのに
こんな風に他のワンちゃんに興味があるそぶりをすることが多くありました。
やっぱりこむぎ効果は絶大のようです。こむぎとは仲良しじゃないけどね(爆)




P1060632-1.jpg
バックにちょこんと入っためいちゃん
(LOVINさんにお名前を教えてもらいました(^O^)/)

なんですかこれは、
このまま持って帰ってもいいよってスタイルですか?
いいですか?(笑)





P1060643-1.jpg
お疲れ気味のマロン
疲れてくるとこんな感じで肩に顎を乗せて休むんですよね~( ´艸`)






疲れて座っていたマロむぎ一家の前を
かわいいコが通り過ぎました。

P1060655-1.jpg
初めましてのケイトちゃん






P1060656-1.jpg
マロむぎがげんままさんにシンクロを披露している間も






P1060657-1.jpg
お利口さんにたたずんでおりました。かわいい~♪







そして休憩場所が近くてお話しさせていただいたみるくちゃん一家

P1060658-1.jpg
こちらも初めましてのみるくちゃん






P1060659-1.jpg
ささみじゃがじゃが待ちのみるくちゃん。むふふ真剣です。

マロむぎにも振舞っていただき、ありがとうございました!






P1060663-1.jpg
「ロビンはもう限界ですよー」






P1060669-1.jpg
こちらはコナンくん (お名前間違ってました~訂正しますm(__)m)

よっしーくんが7か月の2.8キロの男の子っていう情報しか
覚えてなかったんですが・・・。
マロンが遊ぼうポーズをとって挑発してたみたいです。

クレレくんといいコナンくんといい
マロンは若いイケメンがタイプなのか!






こちら貴重な2ショット
P1060673-1.jpg
Wラビでございます。



AKIさんが「ラビラビ~。大きい方のラビ~。小さい方のラビ~。」
といいながら頑張って写真を撮っていましたが、成功したのかしら?



P1060675-1.jpg
早々に飽きたラビくん(小さい方)ラビたん(大きい方)に
ズッポリいっちゃってます(笑)

えっラビくんもそっち系?(汗)






みんなで遊ぼうとLOVINさんが用意してくれた
わんわんバブルをしてみることに!食べられるシャボン玉です。

P1060679-1.jpg


みんなお疲れで、反応ナス(-_-;)

最初にやればよかったな~


P1060677-1.jpg
唯一参加してくれたワンちゃん(あ~んお名前がわからない(T_T))






P1060711-1.jpg

そういえば、当日このようなワイロ(おやつ)と営業アイテム(名刺)を用意して、
皆さんにお配りしようと思っていたのに最後の最後で思い出し、
ちょこっとしか活用できませんでした~(T_T)


バナナパンケーキを振舞って、
わたしのまわりにワンコさんがいっぱい集まるはずだったのに・・・




そんなこんなで楽しいオフ会もお開きの時間が近づいてきました。




こんなに多くのワンコが集まるオフ会に参加するのは初めてです。
元気なサザビーちゃんにも会えたし、
多くのワンコがマロむぎと友達になってくれました。
このような素敵な企画を立てて下さって、
そして、参加させていただきYさん、サザビーちゃん、
そして設営をお手伝いされていたお仲間の皆さん本当にありがとうございました。


P1060532-1.jpg



ただ、ひとつ疑問が残りまして・・・
最後にYさんと挨拶する機会があり、お礼を言ってお別れしました。
別れ際、「今日はありがとうございました。お父さんによろしく~」
っておっしゃってたんですが・・・
Yさん、だいちゃんマン(かずみん父)と知り合いだったんですかっ?

どなたかと間違われているのならいいのですが、
もしやだいちゃんマンとYさんが飲み友達?
一瞬、地元なのであり得なくはないかとそんなことを考えてしまいました(^_^;)
もしよかったら真相をこっそり教えてください。

















P1060690-1.jpg
「あの~、まだ犬がいますけど。」





P1060691-1.jpg
ごめ~ん、ついてきちゃった~ヾ(≧▽≦)o



ロビン家が夕食を食べていかれるというので
ご一緒させてもらいました。
地元なんで張り切りますよ~と宣言していたマロむぎ一家。
いいとこ見せるつもりが、
案内するとこするとこ貸切だったり時間外だったり・・・
結局、LOVINさんが調べて下さっていたカフェに行くことに。
しかも公園の近くに逆戻り(爆)
パパさん、歩かせてすみません(汗)




P1060697-1.jpg
あっ不審者を見るような目で見ないように!
今日は連れて帰らないよ。(今日はね)






では最後に。





最後まで記事を読んでくださった皆様に

萌えまくっていただきましょう!



P1060706-1.jpg
眠り姫












だらだらとお付き合いいただきありがとうございます。
どなたか記事を2部ぐらいで終わらせる方法を教えてください(泣)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←マロむぎをクリック♪
にほんブログ村

サザビーオフ☆初参加その3
2009年10月14日 (水) | 編集 |
もう会場についたらテンションMAXで、

マロむぎとはしゃぎっぱなしだったわたくし、(私だけとか思わな~い)

撮影はよっしーくんにお任せ(* ̄ー ̄)v



この頃、まわりのカワイコちゃんを手当たり次第撮る

という方法にかえたらしいよっしーの撮影で、

お名前をお聞きしてないかわいいワンちゃんがいっぱい写ってました。

せっかくなので、乗せちゃいます♪

ご本人やお名前のわかる方教えてくださるとうれしいです♪


P1060517-1.jpg
ビガロくん(真ん中)はお名前を覚えていました!







P1060521-1.jpg
横舌気味のサザビーちゃん

おやつを見つめるお目目がキラキラ~☆






P1060522-1.jpg
まりもちゃん

ブログを拝見してたのにお声をかけられませんでした(汗)






P1060523-1.jpg
先ほども写っていた耳毛をなびかせながら舌チロしてるワンコちゃん(たまらん!)







P1060525-1.jpg
viviちゃん。横顔もかわいいわ~(*´∇`*)







P1060527-1.jpg
マロンと同じ特技を持つワンちゃん発見!







P1060528-1.jpg
ワンコさんがわらわら~♪み~んなご家族だそうです。いいな~。







P1060530-1.jpg
唯一のサザビーちゃんとこむぎのショット(^_^;)

無理がある・・・







P1060544-1.jpg
サザビー姐さんが気になるマロン

姐さんの顔が見切れてるよ、よっしーくん( ゚д゚)







P1060549-1.jpg
さきちくんとマロむぎの3ショット







P1060552-1.jpg
手が、手が~~~ごちそう( ´艸`)







P1060562-1.jpg
ひっつき草の中フセしてますけどこの姉妹・・・(-_-;)







P1060565-1.jpg
2度目ましてのラビたん登場~♪

惚れ惚れする横顔だわ~(*´∇`*)







P1060569-1.jpg
帰りがけのアニーちゃん

いっぱいいっぱいで泳いでいます(汗)

徐々に慣れてくれたりするのかしら?( ̄▽ ̄;)







P1060572-1.jpg
雷くん&雪ちゃんのパパさんにレンズをお借りして

何かを打ち落とすLOVINさん。

ほんと、バズーカみたいヾ(≧▽≦)o







P1060574-1.jpg
ジェントル犬、キャルくん(名前あってますか~汗)








P1060575-1.jpg
マロンとの2ショット

13歳の男のコだそうです。

けぶきもいいのでお年を聞いてビックリ(◎o◎)








ずん。
P1060582-1.jpg
やっと会えました~。ラビく~ん

こちらもブログで交流させてもらってる「あちゃの徒然日記」のラビくんです。







P1060586-1.jpg
早速、マロむぎと3ショット

ラビくんはマロンと同じ歳同じ月生まれの男の子です。

お会いできてうれしいな~♪







P1060601-1.jpg
わたしに強制連行されるロビンちゃん







P1060610-1.jpg
そして広場の真ん中で強制ハトヤ (あっスカートずれてるよ(>_<))



ぼかしてますけど、お察しの通り満面の笑みでございます。

犬見知り、人見知りのロビンちゃんをゲットしましたぞ~~~!!

このまま連れて帰りたかったな(*´∇`*)



P1060613-1.jpg
予想通りの迷惑顔、魂抜けてます。


嫌わないで~~~~~(゚□゚;)







P1060614-1.jpg
ここでお約束を一枚


フレグランスタ~イム♪










ということで、
わたしだけがはしゃいでる感が否めないオフ会レポート
次が最終章です。(えっまだ続くの?爆)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←マロむぎをクリック♪
にほんブログ村


↑バナーにパピヨンが入らないとつぶやいたら
 お友達のひなコさんが早速作ってくださいました~♪
 ありがとうございます!


サザビーオフ☆初参加その2
2009年10月13日 (火) | 編集 |
それでは本編参ります!


ちょうど現地に到着したというロビン家と駐車場で合流。

P1060463-1.jpg

写真で見るとまだまだ痛々しいですが、

先月骨折をされたロビンパパさんの足が

思ったよりも回復に向かっていてガツガツ歩いてらっしゃいました。すごっ。




ロビンちゃんのパパママが荷物を降ろしている間、

P1060464-1.jpg

つかの間の3パピ引きを堪能して満面の笑みのわたし♪




会場に向かうと

P1060465-1.jpg



たくさんの人とワンちゃんでいっぱい!



P1060466-1.jpg


思ったより多くの方が参加されていてビックリ(◎o◎)

なんと60組!

さすがサザビーちゃんのオフ会です。





会場に入ってすぐにさきちくんに遭遇!

P1060467-1.jpg

さきっつあんも参加してたのね~♪わ~い(^O^)/




そして、その後声をかけていただいたのが、アニーちゃん一家。

ブログで交流させていただいてる「すみれとパピヨン」のアニーちゃん

P1060468-1.jpg

わ~い、アニーちゃんに会えた~♪お目目クリクリでかわいい~(*´∇`*)

声をかけていただき、ありがとうございます!




すぐにサザビーちゃんにも会うことができました。

P1060469-1.jpg
この写真はちょっと眠そうだけど(^_^;)


Yさんと別行動で

会場をテチテチ歩いて営業活動をしてました。

いまだ夜は眠れないこともあるとのこと。

でも、オフ会が開催できるまで回復して本当によかった~。

無理をせずにもう少し頑張ろうね。



P1060470-1.jpg
もちろん、先日お星様になったばかりのララちゃんも一緒です。





P1060474-1.jpg
ブルーな横顔もまた可愛いよ、ロビンちゃん!

今日一日が何たるかを悟った模様( ´艸`)




アイドルトリオ。
P1060486-1.jpg
viviちゃんとロビンちゃんとサザビーちゃんwith小岩井コーヒー


無理やり感がいなめないけど私にはお宝の1枚。

このお三方、かなりの撮影会になってましたね~(*´∇`*)



P1060487-1.jpg
会って早々こむぎの肉球を嗅ぐたかPさん

(もういろいろバレてるみたいなんで、ね~)



なんとカメさんも参加!
P1060492-1.jpg

このカメさん、ワンちゃんたちに大人気だったようです。




ブログを拝見させてもらっていた
P1060493-1.jpg
デイジーちゃんと



P1060494-1.jpg
弟のノアくん


ノアくんは骨折のリハビリ中!

元気にいろいろなワンコと遊んでいました。

突然、お声をかけてしまってスミマセンでした(汗)



P1060510-1.jpg
そして、6ヶ月パピーのクレレくん


オレンジ色のリボンをしているので、

しっかり「女のコですか~?」と声をかけてしまった私( ̄▽ ̄;)

失礼いたしました(>_<)

P1060516-1.jpg
連結中!


マロンはクレレくんを気に入ったようで遊びに誘っていました。

マロン、青田買い?( ´艸`)ムププ






まだまだ続く~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←マロむぎをクリック♪
にほんブログ村
