パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロン、7歳になってた!
2014年07月19日 (土) | 編集 |
我が子の誕生日記事もアップ出来ないダメ母でごめん


140623020.jpg
※最近地味に前歯がもう一本抜けたこむぎさん



6月24日、我が家の長女マロンさんがめでたくシニアの仲間入りです!

BIJ2007のみんなもおめでと~♪


140623010.jpg
可愛いマーちゃん!毎日萌えてます(* ̄∇ ̄*)



140623030.jpg
6歳最後の日の一枚  ※こむたんの胸毛はおもちゃのせい



140624010.jpg
お誕生日当日の一枚



大病はないけれど、ちょいちょい色んなことあるけど、

これからも元気に過ごして行こうね!






こむぎ、5歳当日の話
2013年10月26日 (土) | 編集 |
皆さん、ブログ、FB、LINEでこむぎにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

こむぎはみんなと遊ぶのが大好きです。

これからもマロむぎ家をよろしくお願いします。




で、夜に何か考えました。


20131020-010.jpg
てーづーくーりーササミじゃがじゃが~(大山ドラえもん風)

あったものでまかなったとか言わない。


しっかし、ワンコって何で自分のってわかるんでしょうかね。

台所で準備してる時からそわそわキュンキュン大変でした。

こんなもので喜んでくれるならもうちょっと手作りしちゃおっかな~(* ̄∇ ̄*)



20131020-020.jpg
スタンバイOK!!

しかし、寒天効果が思いのほかよくて、次の日のチッコが大変でしたよ( ̄∇ ̄;)



次の日。

恵比寿で開催されていたワンワンバザールに行ってきました!

メンバーはさやぽん、なっちゃん、ハニーママ、かずみん。

話の流れ上(笑)、ママだけ会になりました(≧m≦)

でも、当日、すごい雨だったからワンコは厳しかったな。



お茶は、せっかくお江戸に来たのだからとパンケーキをリクエスト!!

行ってみたら2時間待ちだったけど、運よくキャンセルが出て、

なんと並ばず座れた!奇跡!!


20131020-030.jpg
bills表参道店のリコッタパンケーキ

めちゃうま~♪たまらんO(≧∇≦)O


お台場にもあるけど、billsは一組ワンコ1頭だから我が家は入れないのよね。

みんな、付き合ってくれてありがとう~♪


20131020-040.jpg
こむぎの誕生日プレゼントもゲットしてきたよ~!!



20131020-050.jpg
ずっと欲しかったパリエロのバルーンスカート~♪(*´∇`*)



20131020-060.jpg
さやぽんからこむぎのプレゼントということで、

手作りの“マロむぎバッグチャーム”頂いちゃいました!!

早速お散歩バッグにつけてみたよ!

可愛い~♪ありがとう!



お買い物におしゃべりに丸一日楽しかった~!!

またお買い物しようね~O(≧∇≦)O




インターペットのリベンジ果たせた(笑)



こむぎ、5歳になる!
2013年10月19日 (土) | 編集 |
本日、10月19日、我が家の次女、こむぎさんが

めでたく5歳になりましたーーーー!!

20131019-02.jpg
めでた~い!!O(≧▽≦)O



20131019-01.jpg
5歳って言ったら大人よね~

そのまま歳をとらなくていいんだよ?!

と思いつつも、やはりこの日は嬉しいわけで!

こむたん、生まれてきてくれてありがとう!!

かあたんのコになってくれてありがとね。



普段から甘えん坊ではないこむぎさん
20131019-03.jpg
寝るのは決まって一人。

冬でも絶対にくっついて来ません。悲しい。

(と書きながらなぜか現在膝の上、気まぐれです。)



20131019-04.jpg
でも、台所で作業していると一定の距離を保ってじっとかあたんを見守ってくれています。

(決して、何かウマウマでてこーい!と念じているのではないと思いたい。)



20131019-05.jpg
姉妹仲はと言うと

べったりだったり、じゃれあったりするわけではないですが、

二人とも優しいので、喧嘩をしたことはありません。

当初はマーちゃんが非力なので心配していたのですが、

それでもこむぎはマロンを姉と認めてるようです。

マロンの指導を聞いちゃいませんが(* ̄∇ ̄*)


20131019-06.jpg
わかりにくいけど、ちゃんと姉妹やってます。

行動もやっぱり似てきました(*´∇`*)



20131019-07.jpg
朝は結局いつもと同じカリカリ~

夜は何か考えます。




20131019-08.jpg
5歳の一年もいっぱい良い事ありますように!!








マロン、6歳当日の話
2013年06月25日 (火) | 編集 |
ブログやFBでマロンにお祝いコメントを頂きありがとうございます。

励みになりますし、すごく嬉しいです(*´∇`*)

これからもこむぎ共々、マロむぎ家をよろしくお願いします。



さて、マロンのお誕生日当日のお話を!

20130624-010.jpg


朝ごはんを“6”に形作りお誕生日を演出してみたのですが、

そんなことは知ったことじゃないマロむぎは大いにそわそわ。

しまいにはマーちゃんががっつりフライングしてくれましたー( ̄Д ̄)



そして、例に漏れず、またもや当日はお仕事でいないよっしーくん。

ということで、今年もかずみん実家に顔を出してきました。

20130624-020.jpg

この椅子で記念撮影するのも6回目。

毎年の写真を引っ張り出してきました。

1sai.jpg
1歳



2sai0.jpg
2歳



3sai0.jpg
3歳



4sai0.jpg
4歳



5sai0.jpg
5歳



6sai0.jpg
6歳(今年)



(耳毛がどんどんなくなっている・・・)



20130624-030.jpg
ささみを茹でてもらいましたー

素敵おケーキとかじゃなくてごめんね~(o ̄∇ ̄o)



20130624-040.jpg
大好きささみ、よかったね~♪ (ね?)



20130624-050.jpg
で、ちゃっかりかあたん達だけおケーキいただきました(笑)



帰りの車の中。
20130624-060.jpg
こむぎの上で堂々と寝るマロン (わかるかな?)




ちなみにエイトくんは引き続き入院中の為、まだまだ代車生活中。

いつ帰ってくるのかしら?


マロン、6歳になる!
2013年06月24日 (月) | 編集 |
我が家の長女、マロンさんがめでたく6歳になりました~♪

20130619-10.jpg


もうね、“マロン、6歳になる!”

このフレーズだけで涙が出るよね。

かあたんの所に来てくれてありがとね。

毎日毎日、かわいいさんかわいいさんと言っても飽き足らない。可愛いマーちゃん。

これからもよろしくね~♪



めでたいので今日は蔵出し画像出しちゃいま~す!!

ひなコさんブログで使ってもらったことあるけど、

我が家のブログではたぶん初だと思うー(頂き物の画像なんですが)


20130619-40.jpg
じゃ~ん!! 4ヶ月のマロンです~♪ アホ毛の極みO(≧▽≦)O




20130619-50.jpg
すぐ大きくなるから!って言って800円のTシャツを初めて買ったんだよね(笑)

(もっと言うとカラーもリードも百均(≧m≦))




20130619-30.jpg
あれ?マーちゃん不服そうですね。




20130619-20.jpg
実はまだ着られます~(笑)



これ以上大きくならないけど、白いものが増えてきたけど、

これからも元気でかあたんのおそばに居てね~♪

マロン、お誕生日おめでとう!!





